口コミ
5
件
京都の中心地にあり、寺町商店街に並んである通りの商店街です。
両側にはお土産物屋、カフェ、飲食店、雑貨店などが並んでいて、観光にも便利な通りです。
外国人旅行者も沢山歩いていて、買い物をしている様子が良いです。
0
京都河原町を代表する商店街のひとつです。グルメ、ファッション、お土産、映画館、ゲームセンターなど様々なジャンルのお店が入っており、とても賑やか。長さもちょうど良いです。
また、所々にお寺や神社があるのも京都らしくて良いです。京都に来たらはずせない場所。
0
最近は、ほとんどいかなくなってますが、以前は毎週日曜日には必ず行っていました。買い物、映画、そしてゲーセンでしたが、今は映画館も少なくなってしまって残念です。その頃は一日中映画を見ていました。それからお腹がすくとマクド、お好みなどに行っていました。今もそこを通るとその頃のことを思い出します。
0
京都河原町へお買い物に行ったら、必ず通るお気にいりの
商店街です。
私は、いつも京阪祇園四条駅から行きますが、京阪三条駅
や、地下鉄四条駅、阪急河原町駅、バスで行くこともできる
交通の便もいい商店街です。
京都のお土産や、京都ならではのお店もあり、商店街の
中に、天神さんがあったりするので、ほっこりできる商店街です。
2
概要
住所
京都府京都市中京区新京極通蛸薬師下る東側町507