暮らし・生活サービスその他
大洗駅から徒歩24分(1.9km)
以前訪れた時には、本堂の脇に住居がありました。ただ、無人となってから長いようで、すっかり荒れていました。 今回訪れたら、その住居は取り壊され、無くなっていました。おかげでスッキリとした感じになっていました。
大洗にある日蓮宗のお寺です。建立は昭和8年と結構新しめのお寺ですが、昭和初期に革新運動にも関連していた歴史があるようです。 境内には三重塔があり、立派な塔で見応えがあります。 大洗訪問の際に立ち寄るのがお勧めです。
昭和初期、血気盛んな若者や軍人たちが出入りしていたという寺。のちにこれが血盟団事件や5・15事件に繋がっていったという激しい過去を持つ寺ですが、現在は静かなものでした。 参道が細いですが、奥に駐車場があります。
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。