口コミ
やよい軒って自宅や職場の近所にあるととてもありがたいお店の一つであるやよい軒。
でもないんですよね。
今回は武蔵小杉に来る用事があったので行ってきました。
「から揚げ定食」や一時期あった「とり天定食」とか好きでしたが、この日はメニューが変わって気になってた「やよい御膳」を食べました。
昔彩定食というものがあったのですが、その後継でしょうか。
やよい軒の中でもダントツのバランスいい定食です。
蒸し鶏と海藻のぽん酢和え、サバの塩焼き、牛すき焼き、天婦羅と食べたいものが揃っています。
これだけおかずがあるとお代わり自由のご飯もすすみますね。
これで1000円以内なのだからありがたいです。
少し健康的なご飯を食べたなという気持ちになれるのもいいですね。
色んなメニューがある定食?屋さん。 ご飯と味噌汁がセルフでよそうので自分の好きな量をいただけます! よく食べるひとなら好きなだけ食べれるのでとてもいいと思います! 味も文句なしで美味しいのでよく利用させてもらってます!
武蔵小杉の駅近くのやよい軒です。
券売機が二つあるので混雑時でもスムーズに買うことができます。
やよい軒の魅力は定食のご飯お代わりが自由なところ。
今回は特盛のカルビ焼き定食をいただきました。
タレがごはんにとても合って美味しかったです。
以前から友人に勧められていてずっと来たかったんですが、やっとくる事ができてよかったです。
店内は落ち着いた雰囲気で人もたくさんいました。品揃えも豊富でしたがチキン南蛮定食Lを注文しました。美味しかったです。
また行ってみたいです。
やよい軒の良さはご飯がおかわり自由なことです。しかし、そのご飯が80てん以上です。そのくらい美味いです。炊き方と定食屋にあったご飯なのだと思います。
企業努力の賜物です。唐揚げ定食が美味いと思いますが、ハンバーグも良かったかな。
秋刀魚の塩焼き定食!
- 投稿日
東急東横線の武蔵小杉のやよい軒で食べてきました!
他店でも食べたことがあって、肉料理はもちろん魚の定食が
食べれるのがいいですね!去年の秋くらいだったので
季節の定食で秋刀魚の塩焼き定食を食った!美味いです!
ごはんもおかわりできるので、たくさん食べたい方はオススメです
遅い時間までやっていて、出来立ての定食があまり待たずに食べられるという貴重なお店です。豊富なグランドメニューに加えて期間限定メニューも充実しており、連日でも飽きずに通えます。またご飯がお替り自由なので大食いの私でも十分満足できます。間取りも一人でも入りやすいように工夫されているのでとてもオススメです。
魚や野菜のメニューも豊富で、栄養を気遣う単身者にはおすすめです。
やよい軒は定食中心のチェーン店です。
駅から3分ぐらいの場所にあり、気軽に利用できます。
家族でもひとりでも利用しやすい感じの店内は
こういった店舗にありがちな窮屈な感じがなく、
ゆっくり食べられる雰囲気です。
セルフサービスのほうじ茶が美味しいし、
定食を頼むと、殆どの場合、
ごはんのおかわりが自由になるのも
うれしいサービスですね。
定番の定食もおいしいのですが、
肉料理フェアとか郷土料理フェアとか、
色々な企画も頻繁に行われており
行くたびに、新しいメニューがあるのもうれしいですね。
(反面、アレが食べたい!と思っていくと、
フェアが終わっていて、食べられないっていうことも
時々あります。)
以前は朝食もあったのですが、
現在は朝食を休止されているようです。
営業時間は10時〜。
※やよい軒で朝食を、ということでしたら、
武蔵中原駅前店へ。
7時から食べることができます。