口コミ

6

神秘的

4.00
投稿日

諏訪大社の4社のうちの一つの春宮です。秋宮よりは少し小さいですが、神秘的な雰囲気があります。春宮すぐ近くには、万治の石仏があり、こちらも参拝の際の見どころの一つです。また、駐車場が無料だったのが大変良かったです。

0

お社も山も川も素晴らしいです!

4.50
投稿日

下諏訪駅が最寄りにある諏訪大社のひとつです。諏訪4社のうちの春宮です。秋宮から少し北の方になります。
車が便利かと思います。駐車場も無料でありました。
神聖な雰囲気のあるお宮です。ここにも四隅におんばしらが立っていました。
さらに左の方の浮き島の方に行くことをおすすめします。
お太鼓橋を渡ると、小さな浮島神社がありました。まわりはさらさら流れる川のおとしか聞こえません。水も澄みきり、気持ちが洗われる思いです。隅で瞑想している人もいました。
さらに先を行きますと、万治の石仏という手彫りの仏様があります。大きな石仏で、お顔がなんとも有難い感じがします。
春宮はお宮と山川と全部が素晴らしいところでした。

2

神聖

4.50
投稿日

先日初めてお参りさせて頂きました。
駐車場は大通りを挟み向かい側にありました。
入り口の鳥居はとても大きく重厚間と圧倒されるような佇まいで、とても長い石畳に階段でした。
御朱印も頂く事ができ、繊細なのに力強さがあり御利益とパワーを頂けたように思いました。

1

諏訪大社の4社の1社

3.00
投稿日

諏訪大社下社春宮。
4つの社の中で、3番目の大きさの神社です。
境内を左に抜けると水のきれいな川が流れていて、小さな赤い橋が架かっている浮島になっている所にも浮島神社があり、その近くには万治の石仏があります。
万治の石仏は願いを想いながら周りを時計回りに3週周ると願い事が叶うそうです。
春宮に行ったときは一緒に見た方がいいですね。

4

4つのうちの1つ

5.00
投稿日

諏訪大社の4つあるうちの1つです!
秋宮よりは少し小さいですが雰囲気は好きです!近くに小川も流れてるし、ボーッとのんびりしていたい感じです!
万治の石仏っていうのがあって指示どおり行うと願い事が叶うらしいです!

0

万治の石仏

4.00
投稿日

諏訪湖周辺にある4つの諏訪大社のうちの1つです。
ここには、万治の石仏という謎めいた石像があります。

パワースポットとして有名なようで、石仏には人だかりができていました。

現地の人が説明をしていて、頭の部分は後からつけたものだと言っていました。

33

概要

住所

長野県諏訪郡下諏訪町大門193

アクセス

最寄駅
バス停
  • 万治の石仏から140m (徒歩2分)

お近くのお店

お部屋探しは物件情報トップクラスのアパマンショップで☆

アパマンショップ 下諏訪店

アクセス
  • 下諏訪駅から徒歩11分 (810m)

店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET