群馬県伊勢崎市にある「吉野鮨」さんを訪れました。駐車場で待ち合わせをしていると、偶然にも美食家の方と出会い、一緒に入店しました。
店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席に座ると、若主人が描いたという素敵な料理絵画が目を引きます。メニューも豊富で、寿司以外にも様々な料理が楽しめます。
私は「Aコースランチ特上」を注文しました。最初に出てきた5貫の握りは、シャリが小ぶりで食べやすく、ネタも新鮮で美味しかったです。特に桜海老入りの玉子が印象的でした。
続いて出てきた茶そばは喉越しが良く、暑い日にぴったりでした。蟹クリームコロッケも蟹身がたっぷりで絶品でした。
特に印象に残ったのは、トマトの甘酢漬けです。口直しとして最適で、まるでフルーツのような味わいでした。
デザートのコーヒーゼリーまで、最後まで美味しく楽しめました。
「吉野鮨」さんは、寿司だけでなく、パスタなどの創作料理も楽しめる多彩なメニューが魅力です。先代や若主人、奥様のおもてなしも心温まり、居心地の良い空間でゆっくりと食事を楽しめます。
伊勢崎を訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてください。きっと素敵な食事体験ができることでしょう。