宇都宮城址公園清明館
- 住所
- 栃木県宇都宮市本丸町1-15
- アクセス
東武宇都宮駅から徒歩9分(720m)
歴史建築物と展示施設は、午前9時から午後7時まで
口コミ
一部復元された園内では櫓、土塁、堀、土塀などが見られます。おほり橋を渡り最初に宇都宮城ものしり館を見学しました。宇都宮城城郭、城下町、歴代城主のことなどが模型、絵図、映像で解説されていて理解しやすかったです。次に清明館を訪れました。いちご一会スタンプラリーに参加しているので館内に貼られているポスターのQRコードを読み取りスタンプをゲットしました。御城印、御城印帳などの発券機もありました。宇都宮城に来た記念になりますね。事務所では宇都宮市マスコットキャラクターのミヤリーちゃんが出迎えてくれました。歴史展示室では宇都宮市の時代ごとの歴史が分かる模型、資料、国重要文化財などの展示がある常設展示となっております。時代ごとの解説が書かれた資料を頂けます。また事務所のスタッフにお声がけして宇都宮城VRゴーグル動画体験をしました。往時の宇都宮城が目の前で蘇り隅々まで観察出来て満足です。桜も有名な場所なので春にマタ訪れたいと思います。
10
春には桜が咲くのでとても綺麗です。清明館とのコラボレーションが最高です。公園内も広く散策するのにも良いです。コロナ禍の今は中止されていますが毎年行われる餃子まつりの会場でもあり開催が楽しみです。早くコロナが落ち着いて再開して欲しいなと思います。
3
全ての口コミを見る(8件)
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真
全ての写真を見る(41件)
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
宇都宮城址公園清明館
ジャンル
電話番号
住所
栃木県宇都宮市本丸町1-15
アクセス
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日