ヤマダサンチノボクジョウ ミルクノサト ミルクプラント アイスコウボウ
スイーツ
天気のいい休日は、多くの人でにぎわっています。 庭にはヤギ?がおり、特に子供に人気のようです。 ソフトクリームは本当に美味しいです。街の中では食べれないような味で「阿蘇に来た!」という実感が持てる濃厚ソフトになっています。 持ち帰り用のチーズや牛乳、そしてちょっとしたパンなども売ってあります。 ドライブの休憩がてら、少し寄ってみるのもいいですね!
南阿蘇からの帰りに寄りました。口当たりが柔らかくて、ふんわりと優しい、だけどとても濃厚なソフトクリーム。休日でったので、お客さんが多く、行列ができていました。ヤギやポニーもいて、子ども連れにはとてもいい場所でした。
こちらのソフトクリームは 濃厚なミルクのお味でとてもお気に入りなので 家族で何度か訪れています。 外にはすぐ近くにやぎ、ひつじなどがいて 柵越しにたわむれることができます。 特に料金などはかかりません。 ソフトクリームを食べ終わると 動物たちに癒されるのが定番な楽しみ方です。 阿蘇の中心部に行く途中に通ることができるので ふらっと寄ってみてはいかがでしょうか。
萌の里へ行く途中の通りにある山田牧場です。 お店の入り口前にはヤギやヒツジがいてお出迎えしてくれます♪ 店内に入ってソフトクリームを注文。 新鮮な生乳から作られているからか、餌がいいからなのか… 味がとっても濃厚でしかも後味とっても良いんです! ふわ〜とミルクの香りが鼻から軽く抜けていく感じ? とても美味しかったので、牛乳も1本購入しました。 斜め向かいに直営のビュッフェ・レストランもオープンしたらしいので、次回はそちらも行きたいです♪
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。