暮らし・生活サービスその他
中郡駅(鹿児島)から徒歩4分(260m)
例祭日:十一月九日 旧社格:村社 神紋:揚羽蝶
鹿児島市郡元の鹿児島市立中郡小学校近くにある神社です。鹿児島市内で最古の神社とのことで来場しましたが、市街地にありながら敷地内は木々などの緑が多い、静かでゆっくりとした時間を過ごすことができる神社で、無料で利用できる駐車場も二か所用意されています。境内には大きなクスノキや昔若者たちが力を競い合った力石などもあり、他の神社にはない一之宮神社のみの特徴のある雰囲気を楽しむことができます。
創業から14年!今後も拡大し続けます♪
お部屋探しは物件情報トップクラスのアパマンショップで☆
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。