ナカムラシンヤビジュツカン
博物館・美術館
上伊集院駅から徒歩10分(790m)
財団法人は、法人格を付与された財団のことであり、ある特定の個人や企業などの法人から拠出された財産(基本財産)で設立され、これによる金利・配当金及びその他の運用益を主たる事業原資として運営する法人です。
中村晋也氏のアトリエに隣接した美術館で、たくさんの彫刻作品を鑑賞することができました。いろいろテーマの作品が展示されていて、釈迦像や日本の偉人などの彫刻も展示されていまして、迫力ある作品を鑑賞出来て、訪れる価値のある素晴らしい美術館です。
場所は鹿児島市石谷町にある美術館です。中村晋也氏は鹿児島中央駅前の若き薩摩の群像の他、いくつかの県内の有名な彫刻を制作した有名な彫刻家で、美術館内には中村氏の若いころの作品から現在に至るまでの1000点以上の彫刻が展示してあり、それぞれライトアップなどされて作品ごとに演出された空間を楽しむことができます。入場料を良心的でとても価値のある芸術性が感じられる美術館です。
鹿児島中央駅レンタカー 一番近い徒歩1分 近い・早い・安い
\大人から子どもまで/ドリンクを飲みながらマジックを楽しめるお店
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。