吉祥寺四国第63番霊場
- 住所
- 愛媛県西条市氷見乙1048
- アクセス
伊予氷見駅から徒歩3分(170m)
口コミ
四国八十八ヵ所巡礼の旅で参拝しました。四国八十八ヵ所霊場の第六十三番札所です。お迎え大師像の隣に「くぐり吉祥天女像」が祀られていて、像の下をくぐると、あらゆる貧困を取り除き、大富貴のご利益があるとされています。手水鉢の右横には金剛杖を通すと願いが叶うと言う高さ1mほどの自然石に穴が開いた「成就石」があります。ご本尊が毘沙門天だからなのか、少し異国情緒な雰囲気が感じられるお寺でした。
0
四国八十八ヵ所霊場の第六十三番札所です。山門を入ると正面に本堂、左手に大師堂が建ち、右手に庫裏があります。本堂の手前に金剛杖を通せば願いが叶うといわれている30cm位の穴が開いた高さ1mほどの「成就石」があったり、その像の下をくぐるとあらゆる貧困を取り除き、富貴財宝を授かるという「くぐり吉祥天女像」があったり楽しいお寺でした。
0

いりや
さん
願いがかなえられる成就石がある
- 投稿日
四国八十八ヶ所巡礼の旅で参拝しました。JR伊予氷見駅から200mほど、国道11号線沿いにあります。第六十二番札所の宝寿寺から車で5分とかかりません。
周りを住宅に囲まれたところにあり、山門をくぐると正面に本堂、左手に大師堂が建ち、右手に庫裏があります。本堂の手前に、直径30cmほどの穴が開いた、成就石と呼ばれている高さ1mほどの石があります。この穴に、金剛杖を通せば願いがかなえられると言うことなので、杖を持ってお遍路をされる方は、是非、運試しを行ってみてください。その他、境内には貧苦を取り除き、富貴財宝を授かると言う「くぐり吉祥天女」像があります。
駐車場は有料です。
1
全ての口コミを見る(4件)
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真
概要
店舗名
吉祥寺四国第63番霊場
ジャンル
電話番号
住所
愛媛県西条市氷見乙1048
アクセス
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日