シンガクキョウシツオオクラヤマガクイン
学習塾・塾
大倉山駅(神奈川)から徒歩1分(27m)
私自身、小学生(受験クラスでなく学校の勉強の補講のつもりで通っていた)から高校受験の時までお世話になりました。非常に良い塾です。 何校も体験授業を受けましたが、某有名進学塾ではクラスの人数も多く、質問もし辛く落ち着きのない生徒がいて集中できませんでした。 個別指導塾は授業形式とは違うため、塾でただ問題集を解いて先生に解説してもらうだけで単純につまらないし身にならないと感じました。 大倉山学院は少人数指導でアットホームな雰囲気のため、質問もしやすく、ほどよいライバル心(?)を持ちながら他の生徒と切磋琢磨できるとても良い環境でした。少人数だからこそ1人1人への指導が丁寧でした。 非常に私が大倉山学院にいて助かったのは中学時代の期末テストの時です。 テスト前には自習室で、自由に塾に置いてある問題集を片っ端から使って勉強していました。自身であれだけの量の問題集を揃えるのは非常にお金がかかります。おかげで成績も良く、高校受験は進学校に推薦で入ることができました。 高校に入る時には私にあった予備校を塾長先生が教えてくださり、そのおかげもあって高校で受けた模試では神奈川県でTOP10に入るほどになりました。 私に勉強の楽しさを教えてくれたのは大倉山学院のおかげです。 大倉山には随分と塾が増えましたが、歴史のある大倉山学院は本当にいい塾だとおもいます。 いい思い出がたくさんあるので私情が多々入っておりますが、一度体験授業に行かれてはいかがでしょうか?
東急東横線大倉山駅から徒歩1分程。 駅からすぐそばにあります。 補習から進学用の学習まで、生徒さんにあったクラスを選べるのでいいと思われます。 夜遅くなっても駅から近いので電車に乗って通う子供も安心できる点もいいですね。
教え込まれる勉強はもう古い!"学ぶ力"を鍛えて成績アップ! ストレスなしで自分で考える力をつける
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。