しきてい
ホテル・ビジネスホテル・旅館
小岩井駅から4.1km
和風の旅館で雰囲気がとてもよかったです。 近隣は温泉郷なので色々な温泉旅館が揃っていますがここが一番好きです。 温泉は室内に1つ、露天が1つと数は多くはないですが、虫や鳥の鳴き声を聞いて星空を眺めながら入る温泉は格別でした。 ただ、以前はお部屋まで料理を運んできてくれましたが、最近は大部屋にて他のお客さんと共に食べる形式に変わったみたいでそこだけやや残念に感じました。 女将や従業員さんのオススメや季節の話なんかを聞きながら食べるのが好きだったので… でもお料理は季節や地元のものが多くとても美味しいです。
家族で盛岡まで旅行をした際に宿泊しましたが、外観からは風格を感じました。さらに和風旅館でしたので、好みに合っていると思いました。温泉は設備が整っていて、流石だと感心しました。その上に料理は地元の食材が素晴らしく、食べ応えが伝わりました。おかげで開放的な気分に包まれて、心からリフレッシュする事ができました。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。