スイーツ
お歳暮やお中元にも使えるような、高級感があってきちんとした和菓子もたくさん揃っていますし、他にも食べてみたいものが色々とありました。
有名な和菓子屋さんです。 福知山にはきっとないと思います、 明石の親戚に教えてもらって行きました。 夏らしい初夏の夏らしい羊羹や どら焼きのようなものがたくさん置いてあったので結構な量を買いました 。 美味しかったです(*^^*)
三ノ宮駅の目の前にある百貨店、神戸阪急のデパ地下に入っている和菓子屋さんです。百貨店などで見かけるお店で、最中やお饅頭、大福にどら焼きなどいろいろと並んでいました。最中は柚子餡と餡子の二種類のある斗升最中も美味しいですし、食べるときに最中皮と牛皮入りのあんこを合わせる「ふくみ天平」も香ばしい皮もよくておすすめです。
たねやさんと言えば末廣饅頭! 黒糖を使っていてひと口サイズで 食べやすくてとても好きです。 あとオリーブ大福もオススメです。 近江米を使ったお餅に鮮やかなグリーンの オリーブオイルをかけて食べるんですが 見た目も綺麗でとても美味しいです。 手土産にもとても喜ばれます。 追記。。 たねやさんは神戸阪急店に移転されてます。
オーセンティックバー×ダイニング|喧騒の隙間で大人なひとときを――
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。