やえやまそばどころ くなつゆ
そば・蕎麦
レストラン
食堂
古民家風の店内でゆっくりと食べられます。駐車場も6台くらいは停められます。 そばとジューシーのセット650円を注文しました。 はんぺんと細切り肉の入ったそばです。 鰹出汁と塩加減がちょうどよく、優しい味でした。ジューシーは石垣島の香辛料ヒバーチがほんのりときいていて、中の肉も柔らかく美味しかったです。 大根の漬物も美味しかったです。
石垣島旅行のランチに行きました。場所は石垣市街から車で数分のところにあります。 古民家を改築した感じの店内です。奥の座敷席に案内してもらえました。かまぼこのソーキの細切りの入った八重山そばとジューシーのセット650円を注文しました。ジューシーは薄味で肉が結構入っていました。そばは鰹出汁と塩であっさりとしていました。安くて美味しいです。
石垣島に旅行に行った際に有名とのことで行きました。おそらく公共交通機関ではいきにくところだと思いますので、車を借りることをおすすめします。お昼時に行ったのですが、結構混み合っており、駐車場は順番待ちでした。お店のつくりもかわいく、落ち着く感じです。ただ蚊がいます。そばとおにぎりのセットを食べましたが、とても美味しかったです。
住宅街の、旅行者にはちょっとわかり辛い場所にあります。 八重山そばは大好きなので機会があるごとにいろんなお店で食べていますが、こちらのお店のそばはちょっと、あっさりし過ぎていて、、、。私の場合、食べているうちにちょっと飽きてしまいました。 逆に言えば、全くクセがないのでそばが苦手な人でも安心して食べられる味です。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。