• 店舗公式

オーシャンハウスinさしば

3.33
口コミ
3件
住所
沖縄県宮古島市伊良部国仲925-1

口コミ

いれば

5.00
投稿日

宮古島市の下地島にある一棟貸しタイプの宿泊施設。
今回は宮古で唯一行ったことがない下地島に泊まりたかったので、こちらにお邪魔しました。できるだけ安く宿泊したいという事で、コテージタイプです。コテージというよりは昔、宿舎だったような場所をリノベした感じです。使いたいものは全部あるし、施設内に食堂やアメニティ、買い物スペースなどあるので不自由はない感じです。
下地空港の飛行機の離発着はそんなに数が無いので、それを除けばあたりは静かです。とてもゆったりとした時間を過ごしました。日中は食べたいものがあったのでレンタカーで平良まで行き、夜はまったりと部屋で。次の日は息子と佐和田の浜で海水浴です。旅中のいい思い出となりました。

0

自宅のように寛げるお宿です

4.50
投稿日

伊良部島にあるお宿で、団地のような落ち着いた外観のお宿で、自宅にいるような感覚で滞在することができました。IHコンロのあるキッチンなので自炊をすることもでき、バストイレ付きで、お部屋が広々としていました。蝶々区は無料のサービスがあるのも嬉しかったです。

0
きむぴー
きむぴー さん

朝ごはん

3.00
投稿日

宮古島から橋を渡って行くことのできる伊良部島。そこからさらに小さな(30Mもない:笑い)を渡って下地島へ。飛行機マニアの間では有名な下地島空港が島の大半を占める小さな島です。下地島空港近くには、パイロットの訓練生が宿泊していた「さしばの里」という施設があり、訓練をほぼ撤退してしまった今では一般の方向けの宿泊施設となってしまったようです。
その中にある「お食事処さしば」。
以前、伊良部島に訪れた時、その日は島の人達にとって大切な行事があったらしく、目星をつけていたレストランはすべてお休み。朝ごはんが…!そんな時にやっと見つけた「お食事処さしば」。和食の朝食メニュー(450円)を頼んだのですが、ペラペラの焼きサケ、んー?な味のお味噌汁。…これで450円かぁ。しかもセルフ。残念でした。
パイロットさんの訓練をしていた頃の朝定食は、洋食も和食も美味しかったのになぁ…。
ランチメニュー、夜のメニューは美味しかったです。
ごちそうさまでした!

1

写真

概要

店舗名

オーシャンハウスinさしば

ジャンル

電話番号

住所

沖縄県宮古島市伊良部国仲925-1

アクセス

みやこ下地島空港より車で5分

バス停
  • ヤング理髪店前から780m (徒歩10分)

駐車場

駐車場あり (無料)

クレジットカード

VISA
Mastercard
JCB
amex
公開日
最終更新日

お近くのお店

宮古島で運転代行を利用するなら【代行七星】一択!年中無休で即配車がポイント。どこへでもお伺いします。

代行七星

住所
沖縄県宮古島市城辺比嘉129

【ジャイロレンタルが大人気】『宮古島で夢のツーリング』が叶うレンタカーショップ

AIS RESORT

住所
沖縄県宮古島市平良下里1165-4

店舗・施設の情報編集で最大73ポイントGET