口コミ
家族での沖縄旅行の時に、行ってきました。
口コミで、沖縄でアイスと言ったらブルーシールとあったので楽しみにしていました。
やっぱり人気店で、混んでいました。
アイスは、どれも美味しそうで悩みましたが紫芋のアイスを注文。
とても美味しかったです。
ブルーシールは沖縄が全国に誇れるアイスクリーム屋さんです!
最近ではちょくちょく県外でも見かけるようになりました!
アイスはどれを食べても美味しいですが、特にオススメなのは、紅芋とウベです!
どちらも芋から出来ているので味は似ていますが、ウベの方が味がしっかりしている印象です!
沖縄全土にブルーシールはありますが、どうせ行くなら牧港本店がいいですよ!
店内も広くアイスクリーム作りも体験出来ます!
沖縄といえばブルーシール!ということで、一号店に行ってきました。賑やかな雰囲気の内装で、アメリカンな感じがしました。
紫芋のアイスにしましたが、濃厚だけどさっぱりしていてとても美味しかったです。トッピングができるので子供が喜びました。
ブールシール第1号店になる牧港本店!!
内装はA&Wみたいなアメリカな感じの内装です。
メニューはアイスだけでは無くランチもできるのでご飯屋としても申し分ない、隣ではアイスを自分でトッピングできるのでお子様と一緒に楽しめます!
食べるだけじゃなく、作る楽しみもできるのでぜひ寄ってみて下さい。
いつも30種類上のアイスがあります。サトウキビや紅芋など沖縄でしか食べることができないアイスがたくさんあります。季節限定のフレーバーやスムージーもあるのでおすすめです。
ビックマウンテン3300円というのがあって、高く積み上げられたアイスには紅芋やシークワーサーシャーベットなど17種類があります。友人6人で食べましたが、ボリューム満点です
沖縄のアイスといえば、ブルーシール。
なかでもここ本店にしかない味があるので、他にも店舗がありますがここにきてしまいます。
道沿いで車も止めやすくて便利です。
季節限定や本店限定の味ももちろんおいしいですが、結構な確率でチョコミントとラムレーズンを頼んでしまいます。比較的1個が大きめなので、ダブルでおなかいっぱいになります。
隣には体験施設もあるので、観光客も大勢見ます。
沖縄でアイスを食べるならここです。種類も豊富で選ぶのが楽しいです。期間限定もあるので飽きないです。紅芋味が美味しかったです。クリーム系はもちろん、暑いことが多いのでシャーベット系もおすすめです。店内も広々としているので中で食べるのも良かったです。
ビッグマウンテン!!
- 投稿日
沖縄のアイスと言えば、ブルーシールなのでこちらのお店に行きました。
常時30種類以上のアイスがあって、サトウキビや紫芋など沖縄でしか食べることができないアイスがや季節のフレーバーやスムージー420円などもオススメデス。
びっくりしたのが、ビッグマウンテン3300円は、高く積み上げたアイスがたっぷりのっていて10人前くらいのパフェのようなアイスがあって、5人で食べましたが大満足です
沖縄のアイスと言えばブルーシール!
大きなアイスの看板が目立っていて車で走っていてもすぐにわかります!
店内のアメリカンな雰囲気も大好きです。
アイスの種類はとっても多くて、定番のものから沖縄ならではのものまであって何度も食べてしまいました。
大好きなブルーシールのアイスクリーム。
アメリカン風な店内で食べるのも良いし、外のベンチに座って暑い中で食べるのも良いです。
アップルパイが美味しいので、アイスクリームとパイのセットメニューをがお気に入りです。
沖縄のアイスクリームで有名なお店です。
個人的には31アイスクリームよりも
ブルーシールアイスクリームが好きです!
本当に美味しくて、本州に帰ってきた今でも
食べたくなる、後を引く感じがにくいですね〜!
都内に出店したら絶対に流行ると思いますので
ぜひ、お待ちしています。
子供の頃からアイスと言えばブルーシールです。昔に比べ、フレーバーがかなり豊富になっていて、選ぶ時から楽しいです。期間限定のフレーバーもでたりと行くたびに楽しみです。
毎月10日20日のビッグディップデイにはシングル価格で3種類のアイスを選んで食べることができるから、かなりお得感でいっぱいです!あと、パスタなども頂く事ができるので、お腹が空いててデザートはアイスが食べたいって時にもいいと思います。
広々とした店内でアイスを食べるなら、やっぱり牧港本店が雰囲気も良いしおすすめです。
沖縄といえばブルーシールのアイスクリームがおいしいです。なかでも沖縄ならではのフレーバーは沖縄を楽しめておすすめです。お気に入りは紅芋。色味も鮮やかで、甘みもあってとてもおいしいです。ほかにも種類豊富なのでいつでも楽しめます。

旅行雑誌を見て
- 投稿日
- 予算
- ¥600
沖縄の旅行雑誌を見て、1番目を引いたのが
ブルーシールアイスクリーム!
絶対牧港本店へ行って食べる気満々でした
フレーバーがたくさんあって、色々悩んだ末
サンフランシスコミントチョコ・ピスタチオ・
4月期間限定のブルーウェーブスプラッシュの3種にしました
ブルーウェーブスプラッシュはラムネがシュッワと口の中で溶けて美味しかった
ぜひ沖縄へ行った時は、寄ってみてください
沖縄のアイスクリーム屋さん
沖縄のアイスと言えばブルーシールと言うくらい有名で街のあちこちで見かけます
味もシークァーサーやマンゴーなどがあり沖縄らしいです
もちろん普通のアイスもあります
暑い沖縄で食べる地元のアイスはとてもおいしかったです