営業時間
- 本日の営業状況
- 9:00〜21:00
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
9:00~21:00 |
- 定休日補足
- 年中無休
口コミ
山形県東置賜郡高畠町にある湯沼温泉さん。
田んぼの中に一つぽつんとある温泉です。
知り合いにとてもあったまるいい温泉だよと進められて、行ってみることに。
内風呂一つと露天風呂一つの小さな温泉です。
知り合いの方が言っていたとおり、とてもぽかぽかになりました。
穴場な温泉といっていいでしょう。
13
こんなところに温泉?
という場所にあります。
国道113号線から看板通りに、といってもほぼ一本道ですが、を進んで小高い丘を抜けるとすぐ左折。これまた田んぼの中の一本道を進むと建物が見えてきます。
夕方から夜にかけて行く場合には明かりが目印になります。
内風呂と檜の露天風呂あり
露天風呂は大きくないので混雑時は順番待ち
お湯は熱すぎず
リンスインシャンプーとボディソープ、ドライヤー、体重計あり
サウナなし
フリーで利用できるお食事処はありません
飲み物の自動車販売機とちょっとしたお土産や農産物の売店はあります。
0
田んぼの真ん中にある温泉旅館で、雪がものすごくたくさん降った年の忘年会を行いました。本当にこんなところにあるのか、という感じだったのですが、宿に近づくに連れてぽつんとあって、入ったらロッジっぽいというかなんというかこじんまりした感じで良かったです。
売店で地元のものも売られており、料理はおそらく地元のものでしょう、たくさんお肉とかが出てきました。温泉はアルカリ泉だと思います。
朝ごはんのお部屋がよると別だったのですが、一面雪の田んぼ(らしき平面)を見ながら煮物とか炊き込みご飯とかの朝ごはんはすごく記憶に残っています(雪国出身では無いからかもしれませんが)。
0
口コミ投稿で最大60ポイント獲得できます
写真
写真投稿で最大35ポイント獲得できます。
概要
店舗名
ユヌマオンセン
湯沼温泉ジャンル
電話番号
住所
山形県東置賜郡高畠町竹森5122
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 9:00~21:00
-
火
- 9:00~21:00
-
水
- 9:00~21:00
-
木
- 9:00~21:00
-
金
- 9:00~21:00
-
土
- 9:00~21:00
-
日
- 9:00~21:00
-
祝
- 9:00~21:00
-
- 定休日補足
- 年中無休
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日