暮らし・生活サービスその他
中判田駅から3.2km
https://map.japanpost.jp/p/search/dtl/300172179000/ *店舗情報の変更などの確認はこちらの公式URLから
盆の帰省で田舎に帰った時にたまたま懐かしくて寄ってしまった郵便局です。 場所は松岡小学校の前に有り、昔子供の頃に切手収集や子供貯金に良く使ってました。 正確に言うと、道路が整備された性か、場所がわずかに子供の頃の場所と比べると移動し、使い勝手が良く成っています。 駐車場も広く成り10台ぐらい停めるスペースが確保されており、しかも広いから余裕が有り安心して停める事が出来て安心です。 停まってる車を観ると、軽トラックです。 田舎だから、地域の人が農作業してる合間に立ち寄ってるみたいで、地域密着型の無くては成らない郵便局って感じがしました。 とりあえず中に入ってみると、受付に女の子が2人居ました。 『今日はいかがなされましたか?』(^^;) 何も買う気が無くて、思わず懐かしくて入ったから慌てました。 『切手下さい…!』 『ハガキですか?封筒ですか?』 『ハガキをちょっと送りたいんですが…』 『じゃぁ、52円ですね…』 テキパキテキパキ切手を1枚出してくれました。 たったの1枚の切手ですが、親切な対応で申し訳無かったです。m(_ _)m 貰った切手を入れる所が無かったので、財布に入れようとした所を観てたみたいで、『小袋が有りますので使って下さい…』と、天使の様な気遣い。 久し振りの帰省。 懐かしさのあまりついつい入った郵便局。 人情味溢れた会話。 都会での生活に慣れ過ぎて、サッサと効率優先で業務をこなしてる私達には感動の見習うべきサービスでした。 有り難い事です。 ★郵便、切手、ゆうパック、レターパック等の取扱いは9時〜17時 ★貯金等の取扱いは 9時〜16時 ★ATMの取扱いは、9時〜17時30分 土曜日は9時〜12時30分です。 ほんの一場面の紹介ですが、笑いを交えた楽しい会話でした。 親切で優しくサービス精神旺盛な郵便局なので、皆さんにお勧めします。
営業時間
52円切手
郵便局全体
遺品整理のお悩みを解決!優しい女性スタッフがあなたの想いに寄り添います
羽毛布団、綿布団、羊毛布団の丸洗い、側生地張り替え店です。
店舗・施設の情報編集で最大40ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。