クラワンカモチノセカイ
スイーツ
宮之阪駅から徒歩5分(380m)
枚方市の土地勘がないかたにはすこしわかりにくい場所にあるお店かもしれませんが、スーパーイズミヤを目印にしていただかればよいかと。 ここは「くらわんか餅」という枚方市の銘菓が販売されています。抹茶、ゴマ、ミルクなど無添加の素材を使って丁寧に炊き上げた餡を心地よい柔らかさのお餅にくるんだ贅沢な一品。見た目もキレイです。 お勧めは餅々乃ドルチェ。不思議な食感の不思議な冷たいお餅のムース。中には美味しい餡。購入時はカチカチに冷凍されているのですが、半解凍でも全解凍でもそのままでも。とても美味しくいただけます。ムースの上に乗っている黒豆も美味。これ、瓶詰めにして販売してほしいなぁ(笑)。これも、抹茶やミルクなど数種類があるのですが、ハロウィン限定のカボチャをつかったものが一番好きです!大切な人への贈り物としても喜ばれると思います。
イズミヤの近くにある、小さいけれどすごく高尚な和菓子屋さんです。和菓子屋さんって最初は分からないぐらい なんつーか、、粋なお店です。はじめは入りにくかったです。だってすごく高級品のお店なのかなって心配で。。(笑) だけど商品は庶民価格でした! 「くらわんか餅」を購入しましたが、見た目も初めて見る不思議なかたちで 色使いもきれい、お味も上品で美味しかったです。くらわんか餅は さつまいもと栗が特に好きです。 どの味も完全無添加にこだわって作られています。あと、ドルチェという和風ムースもあって、これも 次回ぜひ食べてみたいと思います。お店は18時には閉まっちゃうのでお早めにどうぞ。。!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。