口コミ
アクセスはいうまでもなく地下鉄のすすきの駅です。
待ち合わせの定番といってもいいでしょう。様々な施設が集合しており、利便性がたけている施設です。
また地下直結の店であり、直通の店なので季節関係なく地下鉄から降りてそのまま地上に出る事なく利用できるので雨風天気関係ありません。
非常に便利です!
ラフィラは、「すすきの」の目印で待ち合わせスポットになっています。
女性向けの洋服屋さんが多い気がします。
最上階には、いろんな種類の食べ物屋さんが入っていて賑わっています。
B1は、地下鉄が直通しているので外に出なくても買い物、食事が楽しめます
繁華街すすきのの中心にあるこちら。
飲食店、服飾、薬屋さんとなんても入ってるので急なときにとても便利です。
どんどん店内も色々なお店が入り、待ち合わせや少しの時間に必要なものを買えたらと便利です。なくなったらこまるお店ですね
すすきのにあるデパートです。
待ち合わせまでの時間に 色々みて歩くのに よく利用してます。
服や雑貨の他にも 飲食店がたくさんあるので便利です。
夏には屋上のビアガーデンを よく利用してます。
安くて飲み放題ができるビアガーデンです。
すすきの駅に直結しているラフィラに行きました。
食品売り場やドラッグストア、ファッションはヤングやミセス、お腹が空いたらグルメコートと、何でも揃っていて一日中楽しめます。
子供は書籍店や楽器店が気に入ったみたいで、長居していました。
100きんもあり、すすきの駅から徒歩1分というより、
すぐに上にあるので便利です。
おなかがすいたら、上にはレストランもあり、
半日過ごすにはもってこいです。(*^_^*)
地下にある鯛焼きやは名店ですよ。(^^)
すすきの駅に直結していて地下からそのままビルに入れます。とっても便利!そしてカフェやお惣菜、イトーヨーカドーやファッション、本屋、100円ショップ、レストランなど、色んなお店がたくさんあって、これまた便利です。スーパーなど終了時間がちかいと割引になる商品もあります。
わかりやすい場所なので、迷うことなく集まれて、楽しいお店が多く、いつも待ち合わせに使っています。駅からも直接、ビルに入れて、天気の悪い日でも安心です。レストランもいろいろあるので、もちろんレストラン街で飲み会になることも多いです。
すすきの駅直結で、
日常の食材はもちろん、カフェやドラッグストアー、100均や服屋さんなどいろいろな店舗がはいっているので便利です。
待ち合わせでラフィラ前で!ということもしばしば、、
いろいろな店舗がはいっているため、時間つぶしにも便利です。
すすきのに行ったときは、とりあえずラフィラに寄ります。トイレもきれいですし、座る所もありますし、書店もあるからです。飲食店もたくさん入っているので、迷ったときはここに来ます。地下は待ち合わせ場所のスポットになっています。札幌市民にとっては、なくてはならない存在なのではないでしょうか。
さまざまな
- 投稿日
いろんなお店が入っているのでかなり便利です。
町中ってあまり生鮮市場っぽいところがないので
ここで買い物して帰るっていうのができるのですごい楽です
また、他にもいろんなものが売っているんで
ここ一つで結構便利に済ませれるのでありがたいです。
地下にイトーヨーカドーが入っているので、食料品を買いに行きます。近隣に同じようなお店がないせいか、夕方とか、レジが混みあうこともありますが、やっぱり便利です。レストラン街も様々なお店が幅広くあって、待ち合わせにも良い場所だと思います。
職場から一番近いのでよく利用します。
それぞれの売り場が凄く広いわけではありませんが、スーパー、本屋、文具、100円ショップ、アクセサリーショップ、洋服屋さん、レストラン、マッサージ、占いまであり、色々な店が過不足なくあるのではないかと思います。
ススキノで働く方達にも強い味方です。
すすきのへ飲みに行く時、ラフィラで待ち合わせをすることが多いです。
早めについた時はラフィラの店内で時間潰しをします。
大きな化粧品やイトーヨーカドーの食品売り場などが入っているので、ぶらぶらしていると時間があっという間に過ぎてしまうので便利です。
ロビンソンが名前を変えたわけですが、どうしてもミセスなイメージが払拭できていない気がします。
サービスはいいですが、私はイマイチしっくひこなかったのが正直な印象です。
また、ラフィラ自体は待ち合わせで使われる場所なので、買い物客意外が目立ってあまり落ち着かないです
おすすめです。
昔のヨーク松坂屋です。
バブルの時は一世を風靡していた建物ですが
今ではあまりにぎわっていません。
しかし、ススキノの方の買い物の広場となっていると思います。
場所は、ススキノのど真ん中にあります。
ラフィラはススキノの顔でしょう。
地下鉄から直結しているので、地下でも地上でも待ち合わせの定番になっています。
店内は、前のロビンソンの時より若もの向けが増えた感じがしました。
最上階の飲食にも、良い店がたくさん入っていて飽きないところです。
昔からのあるデパートですね、なんといいますか、安心感があります。堅苦しくなく、買いやすいのも魅力です。
中でも私のおすすめが、お昼からビールが飲める居酒屋があるところが魅力ですね!なんといってもやっぱり、ビールをお昼から飲める居酒屋が札幌では少ないのでよく利用しています。最高です。
地下鉄の駅と直結していて、地下のイトーヨーカドーでも、気軽に買い物できます。
上の階にはレストラン街もあり、服や雑貨、本や楽器、マッサージなどもあります。
基本、夜9時まで営業していて、飲食店の階は夜11時まで営業していました。
そのあたりもすすきのらしいです。