ヘイワノモリコウエン
公園・庭園
平和島駅から徒歩8分(610m)
環状7号線をはさんで南北に広がり、面積は約9万9,000平方メートルで、区内最大級の公園です。 園内には、区内の貴重な文化財や史跡を模した40ポイントで結んだフィールドアスレチックコース、テニスコート(4面)、弓道場、アーチェリー場等、有料のスポーツ施設があります。
平和の森公園を訪れた際、木々が生い茂る緑のトンネルのような小道に心が癒されました。木漏れ日が地面にやさしく差し込み、奥には開放的な芝生広場が広がっていて、自然の中で深呼吸する気持ちよさを感じました。静かで穏やかな雰囲気が印象的で、日常の疲れを忘れさせてくれる素敵な場所でした。
東京都大田区にある大きな公園です。 環七通りと首都高速が交差する道路近くにあります。 幹線道路を挟んで2つに分かれた形に広がっています。 交通量の多い道路近くだけど、この近辺は静かな気がします。 園内はいろいろな名がついた広場やスポーツができる場が点々としています。 散歩コースとしても最適で、ジョギングしている人も見かけました。
中学生の頃に学校の遠足で平和の森公園へ行きました。 自然いっぱいの環境の中に40種類のアスレチック遊具が点在していてたっぷり満喫可能! 池ポチャになるようなスリリングなコースもあって着替えが必要と言われてましたけど。 自分の運動能力が試されて楽しかったです♪ 私は平均台でも躊躇せずに早足で渡れるくらい軽やかに動けます。 父方の親戚が忍者の家系に関係してるからかなと勝手に思ったりして(笑) 同じ都会と思えないくらい自然がいっぱいでこんな所があったとは新たな発見でした。 小学生以上であれば利用出来るので親子で一緒に楽しむのも良いでしょう。 区が運営しているだけに子供は100円と破格値です。
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。