口コミ
5
件
小伝馬町と人形町の合間にある「すぎのもり神社」です。中央区にこのようなとk路があるとは知りませんでした。江ぢ三大森神社の人るだそうです。社殿は白壁でどことなく洋風な感じさえしますね。境内には地の方に富塚がありまして、皆さん拝んでおられました。
0
日本橋七福神の恵比寿様をお祀りしている
椙森(すぎのもり)神社。
最初は神社名が読めませんでした・・・
白い御社殿にミントグリーンの屋根が特徴的で
他の神社とは少し違った雰囲気をまとった神社です。
こちらも小さめな神社ですが宝くじ当選祈願で有名なようで
境内には「富塚」という石碑があり、江戸時代には宝くじの
前身にあたる「富興行」がこちらの神社で行われたそうです。
0

閑古鳥八陣
さん
スギノモリって読みます
- 投稿日
小伝馬町駅と人形町駅の中間くらいにあるところです。恥ずかしながら「椙森」の読み方が分からなくて後から知りました。ここの鳥居はご覧のように公道にはみ出ているのですが、まぁ神社ということでオオメに見ているのでしょうか??ここも日本橋七福神の一つで人気の恵比寿様が祭られております。江戸時代の「富くじ」からみでしょうか、敷地内に「富塚」っていうのもあります。ぜひとも寄ってね。宝くじ当るかもよ。。
13

ゲスト
さん
富塚
- 投稿日
江戸時代の富興行を記念して、富塚の碑があります。今でいう宝くじチャンスセンターでしょうか。漆喰がきれいな明るい拝殿です。江戸三森のひとつといわれ、椙森、柳森、烏森とあります。ほかのふたつは訪れたことがあるので、これで3つ制覇です。
1
概要
住所
東京都中央区日本橋堀留町1-10-2