ちよだくやくしょ しょくどう
暮らし・生活サービスその他
九段下駅から徒歩4分(260m)
九段下から竹橋方面に向かうとある千代田区役所。そちらの10階にある食堂です。職員以外でも利用でき、私が行ったときも半分ぐらいは一般の方でした。カレーライスがリーズナブルながら本格的な味で美味しかったです!
仕事の手続きで行きました。九段下駅の6番出口から内堀通りに出て、道順がシンプルでわかりやすかったです。大きく立派な建物で、入るとインフォメーションがあり行きたい課を案内してもらえます。インフォメーションがある区役所は初めてだったので驚きました。
わたしの本籍地がある千代田区ですが 役所が昭和20年代に 火災で一切を消失し 戸籍などを自己申請したという話を聞いたことがありました。 その事実関係を知りたくて どなたか調べ下いただけないかとお願いしましたところ 快く引き受けて下さいった方も その事実をご存じなかったようで 大いに関心を持ってくださったみたいでした。 すぐに回答できる質のものではなく 数日後を約してその日は帰りました。 その後、 必要な資料などを取り揃えて きちんとメモまでつけて知りたかったことが 用意してありました。 段取りの良さと対応の見事さに さすが大東京の中心の区役所だと 大いに満足したものでした。
★★創業大正12年!麹町・番町・半蔵門のクリーニング店★★
浅草橋駅から目と鼻の先|住まいさがしのプロがあなたにぴったりの物件をご提案!
店舗・施設の情報編集で最大70ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。