ベンケイバシボートジョウ
スポーツ施設
赤坂見附駅から徒歩4分(280m)
大都会でビルを眺めながらボート遊びやボートで釣り、釣り堀が楽しめる場所。 平日でもかなりの方が楽しんでいました。 料金も釣り堀が520円から、ボートも520円からとリーズナブルな金額で手軽に遊ぶことが出来ます。
千代田区紀尾井町にみつけた都会のオアシスがあります。 そのスポットが、こちらの弁慶橋ボート場です。 赤坂見附駅や永田町駅からも歩いてすぐのところに見えるお濠の橋の傍らに釣りという看板が見えるボート小屋の前が、ボート乗り場です。 高層ビルに囲まれたこんな場所に、アウトドアのレジャーを楽しめるスポットがあるなんてとわくわくした気分になりました。 都会の喧騒を離れて、しばし水の音を聞きながらボートを漕いだら、ゆったりした気分になれました。 ボートは、時間制で、料金が決まっていて、一番短い時間の30分で530円でした。 1艘で3人乗れましたよ。漕ぎ方が、不慣れで、わあわあ言いながら、漕いで、結構楽しかったです。 釣りもできるので、ストレス解消にいかがでしょうか。
弁慶橋にある釣り堀(ボート乗り場)です。 エサ釣り 30分430円〜 ボート釣り 1人1200円〜程度で利用できます。 観光のみでの利用も可能ですよ! 釣りに応じて貸し竿もあるので手ブラで遊びに行けますね。 ボートの乗り降りなどもありますし動きやすい服装で行くことをお勧めします! 都心ですからね、とてもキレイな川というわけではありませんが、高層ビルに囲まれながら釣り糸を垂らすなんていうのもたまにはありかもしれません!
弁慶橋の上から撮影
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。