マルゼンアンドジュンクドウショテン シブヤテン
MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店
口コミ
渋谷東急本店にある書店。
ひとフロアまるまる店舗なのでかなり広いですが、コーナー毎に整理されているので本を探しやすいです。
店内には椅子も多数設置されているので、ちょっと休憩や、本をじっくり吟味できるので本好きにはありがたいです。
東急本店のフロアまるまる書店というかなり大きな本屋さんです。広くてキレイにされております。ベンチもあり試し読みもできてゆったりと探すことができます。
他にはない本もたくさん置いてあるので時間があるときは寄ります。
渋谷にありながら東急本店ワンフロアほぼまるまる書店という広さと綺麗さで、置いてある書籍も幅広い品揃えです。
腰をかけて試し読み出来るベンチもあり、ゆったりと本探しをする事が出来ます。
ぐるっと回っていると他店には置いていないような興味深い本が次々と目に飛び込んで来て、何冊も欲しくなってしまいます。
渋谷東急本店の中にある、大人っぽい書店です。探していた本が見つからなかったので、店員さんにお尋ねすると、すぐに見つけてくれました。しかもほんの少し擦れた跡があるだけなのにわざわざ綺麗な物を見つけて手渡してくれました。ありがとうございます!

探しやすい
- 投稿日
通路の幅が広めにとってあって、棚も高すぎず手にとりやすいです。参考書類も豊富なのでじっくり選ぶことが出来ます。
幼児用〜大学受験、資格や検定受験用の問題集類もたくさんあります。
店内静かで、本好きの人には心地よい空間ではないでしょうか。
とにかく広くて、何でもあります。
しかも、静か!!
子供が小さい頃、良くここに連れて行って本を読ませてました(笑)。いや、ちゃんと気に入った本があれば購入させて戴いてましたよ。他の本屋さんでなくても、ここならある!!
ただ、あまりにも広いので、子供がチョロチョロ動くと迷子になりますので、そこが注意ポイントですね。
こちらに行くには東急巡回バスがお薦めですよ!駅から歩くの遠いですからね。
夏は涼しいし、冬は暖かいし(笑)。
雑誌の種類が多く、まとまっていて探しやすいです。
小説から実用書まで色々あり、丸善の文房具も同じフロアにありよく行きます。
長い通路には腰掛けがあり、買う前にじっくりと見ることができるのが、ジュンク堂の良いところですね!
東急百貨店の渋谷本店7階にある本屋さんで、一部にマルゼンの文房具が入っています。
とても敷地の広い1フロアのお店で、品揃えが豊富です。
ジャンルが細かく分かれており、専門書なども多く揃えてあるので、探している本は大抵ここで見つかります。
本のワンダーランド
- 投稿日
- 予算
- ¥3,000
渋谷界隈では規模No.1ではないでしょうか?
とにかく品揃えが多くて、駅近くの書店では無い本が見つかります。そのため、わざわざ駅から遠いこの書店に足を運びます。
とにかく店が広いので迷子になりそうになりますが、検索機を駆使して店内を回ると効果的です。
でも、目的もなくぶらついても、面白い本との出会いがあります。時間のあるときにゆっくりと見て回ることをおすすめします。
また、陳列してある本が汚れていたので交換をお願いしたら、すぐに持ってきてくれました。
本好きの人も、そうでない人も、一度覗く価値はあると思います。