ヤマハイケブクロテンガクフウリバ
楽器
池袋駅から徒歩4分(260m)
ヤマハ池袋店の2階にある楽譜売り場です。ちなみに1階が楽器本体を売っています。楽譜だけながら凄まじい広さを誇ります。これだけ広い楽譜売り場は日本有数だと思います。一見すると木の棚に普通の本屋さんのように大量に本が並んでいます。普通の本屋さんに見えて置いてあるのが全部楽譜。これが本当に凄いです。棚も高い棚が壁沿いに並んでいて真ん中の空いた部分には四角の低めの棚か数多く配置されています。この配置により店内が回りやすくなっているのが上手いですね。楽譜は管弦楽器や鍵盤楽器、歌唱、声楽系と幅広いです。また国内の商品だけでなく海外の商品も多数置いてあります。レジ前には普通の本屋と同じように特設でオススメ商品を置いていたりします。大量に商品があるため、目的の商品が見つからない場合のためにインフォメーションカウンターが別途設置してあり、こちらに相談すると店員さんが目的の商品を探してくれます。書き切れないので割愛しますが、あらゆる楽器の楽譜があり存在しない楽器は無いほど揃っています。音楽のジャンルもこちらも無いジャンルは無いほど。アニメ、映画、ミュージカルとかまであります。自分のやっている音楽のジャンルがマイナー、もしくは楽器がマイナーな場合でもここなら楽譜がある可能性が高いです。ぜひ一度行って見てください。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。