口コミ
テレビで見るお笑い芸人たちを生で感じ事が出来る素晴らしい劇場です。
テレビでは感じられない劇場の雰囲気などもプラスされる分、笑いの量も増えるし、目の前で生で見ている芸人さん達はとてもカッコ良く見えます。
とにかく笑いたいっていう日はこちらへ。
平日でしたが、出演が有名な芸人さんばかりだったので、ほぼ満席でした。
劇場では、売店の品物などを食べても良いことになっていましたが、感染予防もあってか、最後まで私の周りでは食べている人はいませんでした。
今回、久しぶり&1人で行きました。1人で行って、ゲラゲラ笑っていたら、恥ずかしいかなと思いましたが、隣の方も1人で来られていて、声を出して笑っていたので、気が楽になり、自分も涙を拭きながら、笑いっぱなしで、本当に面白かったです。また行きたいです!
東京のテレビに出演している有名な芸人さんのネタライブを楽しめる劇場で、人気の芸人さんがたくさん出演している公演は来館者数も多く、チケットが売り切れていることも多々あります。座って観覧したい場合は前売り券がオススメです。
テレビでよく「ルミネザよしもとで〜」と芸人さんが言ってたのでいちど行ってみたかったので行きました。
しかしテレビでは発音だけなので私はてっきり「ルミネ座義元」なのかと思っていました。
「ルミネtheよしもと」だったのですね。
直通エレベーターで行けたので場所はわかりやすかったです。
はじめて観ましたー実は新喜劇もみたのはじめてでした、めっちゃおもしろいですね!
そしてライブ感もいいので定期的にみにいきたいです。
いちど神保町のほうにみにいったあと、あまりにお笑いが生でみるのがおもしろかったので、そのあと友達をさそってルミネtheよしもと新宿劇場にもいきました。
漫才コンビの方々が次から次へとでてきて笑わせてくれてほんとにおもしろかったです。
漫才だけでなく新喜劇もみることができました。
コロナ禍になる前ですが、お笑いが好きなのでよく息抜きで見に行ってました。チケットは当日券もありますが発売と同時に買った方が前方の席になるのでおすすめです。芸人さんは表情が豊かなのでそういう細かいところまでしっかり見えた方が断然おもしろいです。
当日券を購入することもできますが、できるだけ前の席で観たいので、いつもネットで前売り券を購入して観に行っています。会場はそこまで大きくないので、どの席からも十分楽しめます。ベテランから若手までいろいろな芸人さんが出ていて、アドリブなども観れるので、テレビとはまた違った楽しみ方ができます。
新宿駅降りてすぐルミネtheよしもとです。
好きなメンバーが多く出る日のチケットをとるのがいい。
テレビとは違った客との間合いや、客の反応をみながら行う舞台の楽しさがある。
過激なマシンガントークの若手漫才コンビやベタラン漫才コンビのアドリブで舞台の楽しさなど、ほんとうにすごい。またいきたいと思います。
ルミネでこんなに笑えるなんてーー。と思うくらい楽しいです。
キャンセル待ちで一人なら入れることもあるので、事前に買わずにいくこともあります。
出演される方もベテランもいれば、新人もいるので見ていて面白いですよ。
その新人がテレビに出てたりするとわぁーっと感動できます。
ストレスが溜まったときに、思いっきり笑うことで、ストレス発散になりますよ。
LUMINE2の7階にあります。
ルミネで食事をしていた時に、ルミネtheよしもとがあることを知り、当日券を買って入場しました。
会場はそこまで大きくなく、あまり知らない方が多かったですが、ネタも面白くて迫力もあって楽しめました。今はソーシャルディスタンスの問題など、いろいろあると思いますが、また行きたいです。
まだ駆け出しの芸人さんたちが自ら宣伝してライブをしてます。
卵とは言えどもすごく面白くてついつい見入っちゃいます!
面白さと必死にすごく伝わってきて
応援したいなあと思いました!
ルミネ付近でよく宣伝してます。
みなさん親切です!
お笑いが好きな方はみんな好きだと思います。
テレビでよく見る芸人さんもここに出演しています!
日替わりでステージがあるので、いつ行っても飽きませんし、テレビでは見れないネタも見れたりするので、本当に毎回楽しいです(^ω^)
新宿駅の東南口から出て、LUMINE2の7階にあります。2回ほど見に行きました。前売りだと通常より500円安く購入できます。会場はそこまで広くないので、どの席からも見やすいと思います。テレビと違い生のお笑いは臨場感があってより面白く感じます。ベテランと若手で組まれているので、安心して見れます。会場の外には吉本のオリジナルグッズがたくさんあり、記念にいいですね!
新宿駅直結のルミネに入っている、吉本の劇場です。アクセスもよく、綺麗な施設です。お土産などのグッズも充実しています。また飲み物など売店もあり、鑑賞しながら飲食も可能です!70分ほど鑑賞しましたが、演者さんとの距離もとても近くて一体感ある会場でとてもよかったです!!
新宿駅から直結で行きやすかったです。
テレビで観るのとはまた違って、間近で芸人さんが観られるのが新鮮でした。
たくさん笑ってストレス解消にもなりましたよ!
帰りにはお土産も買って帰りました。
また行きたいと思います。

新宿ルミネ
- 投稿日
以前、新宿にあるルミネザよしもとに夜、お笑いライブを見に行きました。テレビで有名になっている芸人さんや、またあまりテレビには出ていない方々も含め、とても面白いと思いました。劇場内は非常に綺麗で、空調もきいており、またグッズを販売しているところも清潔感がありました。スタッフさん方は笑顔で対応してくださり、印象がよかったです。
友人に連れられて、初めて行ってきました。想像以上に面白くて、楽しい時間が過ごせました。
ちょっとした観光地になっているようで、海外からの方もちらほら見かけました。
新宿駅直結というのも、アクセスしやすくて良かったです。
私はお笑い芸人さんが好きでよくお笑いテレビを観ます!
ルミネザよしもとでは生の芸人さんが近くで観る事ができ
最後まで楽しい時間を過ごせます。
場所も新宿駅直結なので行きやすいと思います。
疲れた時笑いたい時劇場に来てください!
笑いで癒されますよー
友達に誘われて初めてルミネザよしもとに行って来ました!
新宿駅の中にあるので利便性はいいですね。
初めて観ましたがテレビで観たことある芸人さんが出てきてとても面白かったです。
劇場も広くゆったり観る事が出来ました。
また観に行きたいですね。
お笑いはやはりよしもと!
- 投稿日
毎年2、3回は観に行ってます。狭い劇場なので一体感がありテレビとは違った楽しみ方ができます。最前列の席だった時は運良く芸人さんと目が合い話を振ってもらえました(咄嗟に良い返しができず焦りましたが;)まだ駆け出し中の芸人さんも出るでのいち早くチェックするのが楽しみです。