口コミ

38

立派な神社・鳥居

4.00
投稿日

新宿の繁華街にある為、立ち寄る方が多い神社ですね。赤い大きな鳥居が目印です。季節のお祭りも開催されていて、酉の市が盛大に行われます。

1

立派な神社

3.50
投稿日

新宿駅周辺をぶらぶら歩いていた際に見つけた神社。新宿駅どころか日本一の繁華街・歌舞伎町からすぐの場所にあるというのに、神社というのはパワーを持っているからなのか騒々しさは全くなく周囲の中に溶け込んでいました。本殿も大きさがあり商売繁盛や合格祈願など様々な御祈祷も受けられるとのこと。
日本人はツアーのようなグループ客がいたほか、アジア系を中心とした外国人の姿もあり賑やかな様子でした。段差が多いので大きな荷物をもっている方は要注意です。

0

有名な神社です

4.00
投稿日

新宿の中心エリアにある神社です。周辺は賑やかな繁華街でした。ちょっと猥雑な感じでした。
普段は混み合うこともないのでスイスイと参拝出来ます。週末には蚤の市があるので、それを眺めながら散策するのも楽しいものです。

0

商売繁盛祈願

4.50
投稿日
利用日

靖国通り沿いに有る神社です。最寄り駅は新宿三丁目になると思います。商売繁盛や厄除開運などの祈願に訪れる方が多いかと思います。ちょうど行った時は外国人の観光客と覚しき方が多く訪れていました。芸能に関する祈願で訪れる芸能関係者もいらっしゃっるようです。

0

恒例の初詣

4.00
投稿日

大都会の新宿にある神社です。仕事でよく新宿エリアを利用するのでその縁でここ数年は欠かさず初詣に行っています。三が日を過ぎてもしばらくは連日行列です。コロナ禍になる前はよく靖国通り沿いまで出店が並んでいましたが、ここ最近はそれがないので少し寂しく感じます。

0

酉の市

3.50
投稿日

毎年のように酉の市でお邪魔していました。
活気があって出店もかなりあるのでとても楽しめます。
ただかなり混んでいます!まずはお参りをしてから、、、
っと並ぶのですが初詣並みに混んでいます!!
コロナ化で去年は行けませんでしたが、終息したらまたあの活気あふれた酉の市に伺いたいです。

2

新宿で初詣

4.00
投稿日

新宿の靖国通り沿い、賑やかな繁華街の先にある神社です。コロナ禍になる前ですが何度か初詣などで訪れたことがあります。そんなに広くないので普段だったらさっと回れますが、初詣の時期は行列で長い待ち時間でした。不思議と新宿の喧騒を忘れる雰囲気です。

0

新宿三丁目近く

4.50
投稿日

新宿三丁目駅の近くにこちらの花園神社があります。
都会の真ん中にあるのに、ここだけとても静かな時間が流れます。
建物は大きく、気持ちの良い空間でした。
敷地内はとてもきれいに保たれていました。
敷地内に仕事運が上がる有名な神社もあります。
都会の中のオアシスです。

0

酉の市が有名

3.50
投稿日

新宿の靖国通り沿いにあり、たまに立ち寄ります。鳥居をくぐって少しすると左手に本堂があります。酉の市が有名なので、その時はとても混んでいますが、通常の時は静かです。境内には「芸能浅間神社」もあり、こちらは芸能人に人気で、周囲には名前が書かれた札も掲げられています。すぐ隣には吉本興業の東京支社や外国人に人気のゴールデン街もあります。

0

年始のお参りに。

3.50
投稿日

正月に会社で初詣でこちらの神社にお伺いしました。

11時15分ごろにつきましたが、境内は参拝者の行列ですごいことに。
鳥居前で折り返しになるほど。
恐らく参拝後そのままランチに行くことを狙っている会社勤めの方が多かったのかなと。

夜は夜で、場所がら人の種類が変わっていました。

4

都心の神社

4.00
投稿日

歌舞伎町方面にある神社。
都心の中にある神社で、境内の中に入ると落ち着いた雰囲気が醸し出されています。
酉の市の時はとても賑わっていて、都会という事もあり夜遅くまで開催されています。
また、酉の市の時期に行きたいなと思いました。

1

歌舞伎町

5.00
投稿日

歌舞伎町に神社があるなんて、、、
しかし、名前も素敵だし行ってみるととても雰囲気のいい神社です。
酉の市はすごい盛り上がりで、たくさんの提灯でとてもキレイです。
出店もたくさん出るので年末のお祭りです。
酉の市は人混み人混みですごく混雑しますが、行く価値ありです。
また、何もない普段の時と、酉の市の時のギャップも良いです。

1
Q太
Q太 さん

都会的な神社

4.00
投稿日

マルイメンズ館の初売りセールへ行った帰りに近かったので寄りました。靖国通り沿いにあり、ただでさえ人通りが多い場所ですが、境内も初詣の人で一層にぎわっていました。そんなに広い敷地ではないので時間的にはあっという間に見て回れました。ご利益のひとつに仕事運UPがあるそうなので、会社が飛躍できればと思います。

1

花園神社

5.00
投稿日

新宿三丁目にある有名な神社。真裏がゴールデン街入り口。明治通り側が一の大鳥居のある入り口。ゴールデン街側は裏口。靖国通り側にも入り口があります。一番のご利益は、正式な入り口からだそうですから、新宿から行くと遠くなります。メトロ新宿三丁目が最寄りです。
本殿の素晴らしさは、お参りしたときの境内の中を見渡して見るとすぐわかります。
夏場に、境内でお芝居があったりもします。
さらに有名なのは、芸能浅間神社。浅間神社は各所にありますが芸能と付いているせいか、江戸の頃から芸能関係の奉納が多かったらしく、今もこちらへ芸能人で有名な方がお参りに来ることで有名。末社の周りに、奉納ご寄進された方の名前が沢山あります。
この町は歓楽街と芸能の一体化が日本有数か。バンドで仕事していた時は、ライブ・コンサートで月に何度も来ていました。危険も隣り合わせですけど、反面楽しさもあります。現在の私は、神社に時折お参りします。

1

御朱印帳

4.00
投稿日

友人が御朱印を集めているので一緒に伺いました。
平日の午後の炎天下だったので境内に人はまばらでしたが御朱印を待っている方がいて番号札を渡されました。

何度か前を通りかかったことがあり、今回中まで初めて入りましたが想像よりも広くて大好きな神社の雰囲気を味わえました。

せっかくなのでお参りもして、参拝方法も書いてあるので間違いなくお参りできます。

4

新宿の神社といえば

4.00
投稿日

新宿の神社といえば花園神社でしょう。先日、ある世界企業さんりんごマークの会社さん主催のiPhoneフォトツアーに参加し、この神社さんにもきました。

休日は骨董市が開かれているようですね。

朱色は日本独特、複数人の外国人さんもいらっしゃいました。

1

酉の市や夏祭りの時には多くの人で賑わいます

4.00
投稿日

新宿三丁目駅からすぐの場所にある新宿花園神社さんです
酉の市として有名で今年は三の酉市が行われものすごい人でごった返していました
さらに夏には毎年盆踊りが開催され、地元の人のみならず観光客なども訪れるイベントとして有名です

境内はけっこう広く、本殿に行くまでの参道わきにたくさんのお店が出ています
酉の市では飲み屋さんなどが出店し、昼間からお酒を飲んでいる人たちであふれていて活気がすごいです
熊手というご利益ある縁起物を授受するために並んでいる人がながーい行列を作っていて
拝殿に参拝するまでピーク時だと30分はかかります
本当にすごいぎゅうぎゅうなので、訪れる時間帯は考えてでかけることをおすすめします

さらに境内には芸能関係の社である芸能浅間神社や縁結びの社で有名な威徳稲荷社もあります
通常は本殿参拝よりこちらの境内社を参拝する人の方が多いのではと思いますが
三社揃うと仕事、才能、恋愛の3運がアップするという意味ではすべてに参拝した方がご利益も高そうです

新宿駅からもそう遠くはないので、休日にちょっといつもとは違った雰囲気で訪れるのも良いのではないでしょうか

7

芸能神社で有名な神社です。

4.50
投稿日

新宿駅からも歩けますが、一番近いのは新宿3丁目になります。

境内は広くその中に芸能浅間神社も入っております。
その周りには芸能人の名前が書かれた札?
みたいなものがありそれを見てるだけでもワクワクします。

大きな社殿は圧巻です!

26
power_n
power_n さん

新宿駅からすぐの神社

4.00
投稿日

新宿駅の北側の歌舞伎町のとなりにあります。通りからは狭く見えますが、中は結構広く大きな木々がたくさんあるので日陰になっていて涼しかったです。外国人の方がたくさんいました。新宿とは思えない落ち着いた場所でした。

6

酉の市で行ってきました!

4.00
投稿日

今年も酉の市に行ってきました。二の酉は祝日だったのでお詣りも熊手の奉納も長蛇の列でした(^^;

さすが新宿の有名な神社だなーっていう感じです!

熊手のお店も多数出店されていて、至る所で熊手を買った人に商売繁昌の験担ぎをやっていました。活気のある風景で元気をもらいながら、いい熊手を買えたので良かったです^ ^

1

概要

住所

アクセス

最寄駅
バス停
  • 新宿五丁目から110m (徒歩2分)

【メイクとカラーのプロ】あなただけの魅力を発見しさらに輝かせる技をぜひ体験してみてください♡

FRANge GRANd(メイクセラピー&パーソナルカラー診断)

アクセス
  • 新宿三丁目駅から徒歩24分 (1.8km)

お近くのお店

質が高い指導をリーズナブルな価格で!あなたのサクセスストーリーを、一緒に紡ぎましょう

個別指導塾ルランセ

アクセス
  • 新宿三丁目駅から徒歩42分 (3.4km)

ルームコアは口コミランキングトップクラスにテレビ出演多数

ルームコア新宿本店

アクセス
  • 新宿三丁目駅から徒歩4分 (270m)

店舗・施設の情報編集で最大12ポイントGET