先日、三鷹市牟礼にある和食店「幸」を訪れました。井の頭公園駅から徒歩約20分の場所に位置し、静かな住宅街の中に佇んでいます。店内は落ち着いた和の雰囲気で、カウンター席とテーブル席があり、一人でもグループでもゆったりと過ごせます。
メニューには、旬の食材を活かした多彩な和食が揃っています。特におすすめなのは「季節の懐石コース」で、前菜から始まり、刺身、焼き物、煮物、揚げ物など、一品一品が丁寧に仕上げられています。見た目も美しく、味わいも格別でした。
特に印象的だったのは、旬の魚を使ったお造りで、新鮮さが際立ち、口の中でとろけるような食感と旨味が広がりました。また、季節の野菜を使った天ぷらは、サクサクとした衣と素材の甘みが絶妙なバランスで、とても満足感がありました。
デザートには、自家製の和菓子と抹茶をいただき、食事の締めくくりにふさわしい上品な甘さを楽しめました。
「幸」では、季節ごとのおすすめメニューが充実しており、訪れるたびに新しい味覚を楽しめます。次回は友人や家族と一緒に訪れ、別の季節の逸品を味わってみたいと思います。