口コミ
店内に一歩入れば、北海道に来た気分になれます。
一番のオススメは、店で食べるソフトクリーム。
一口食べれば、北海道の大地が頭に思い浮かびます。
有楽町前のアンテナショップです。このビルには地下と一階に様々な地方の物産品が出店してますがそのうちの一つで北海道の名物商品が販売されてます。夕張メロンのアイスはテイクアウトや店内のコーナーでいただけます。客が多く毎日賑わってます。
お友達に教えてもらった、北海道名物が買えるアンテナショップです。
他の都府県のアンテナショップもありましたが、そのなかでも、とくに人気なのが北海道のようで、大変混雑していました。
お目当てのものも見つかり、おいしいソフトクリームをいただきました。
有楽町駅近くの交通会館1階にありました!
北海道のお土産だけでなく、ざんぎ、ソフトクリーム、いももちなどのお惣菜も買えました!
東京にいながら北海道の美味しいものに舌鼓できるのですごく便利です!
個人的には乳製品系が一押しです!
北海道物産展です。フロアは結構広いほうです。北海道の商品飲み物お菓子類などいろいろな種類が売っています。見ているだけでも楽しいです。平日でしたが、お客さんがたくさん入っていました。ソフトクリームもテイクアウトで食べれるのでうれしいです。
東京交通会館は様々な都道府県のアンテナショップが入っていますが、そのなかでも北海道のショップは特に人気のようで混んでいました。季節はすっかり秋になりましたがまだ少し汗ばむ日だったのでソフトクリームを食べました。北海道のソフトクリームはやはり格別に美味しいです。プチトリップしたような気持ちになれて楽しい時間でした。
有楽町駅近くの交通会館1階にあり、北海道のお土産だけでなく、ソフトクリームやコロッケ、ザンギ、いももちなどのお惣菜も買えます。観光客用のお土産だけでなく、道民が懐かしくなるような昔ながらのお菓子などもあり使い勝手がいいです。東京滞在でなぜか北海道みやげで荷物がいっぱいになるくらい、毎回買い物を楽しんでいます。
有楽町駅から近くにあります。
北海道物産展など、イベントの時にしか買えないのかな、と調べていてこちらのお店を知りました!
ROYCEのチョコポテチや生チョコ、六花亭のマルセイバターケーキやマルセイバターサンドを沢山買いました!
こちらに行けばいつでも北海道の味を帰るので嬉しいです。また行きます!

北海道の味が楽しめる
- 投稿日
有楽町駅から数分、銀座寄りのところにある、交通会館の1階に入っています。
北海道の味覚がたっぷりのお店です。北海道まで行かずとも、北海道の色々なお土産品が売っています。目当てのものがはっきりしている時は買いやすいです。
北海道に来た気分が味わえます♪
- 投稿日
銀座へ行く時は有楽町駅から歩いて向かうことが多いです。
行く先のルートに交通会館があるので立ち寄ることも。
何故なら北海道の特産品が手軽に買えるショップがあるからです。
北海道銘菓のロイズの生チョコやルタオのドゥブルフロマージュなど購入します。
その他にもイカ飯やトウモロコシを見かけると北海道色があっていいなと思いました。
店頭販売の夕張メロンソフトを食べるだけでも北海道に来た気分は味わえますよ。
いつもお店の前に行列ができていて、ずっと行きたかったお店!!
ソフトクリームが有名で販売しています☆
ソフトクリームの種類は、バニラ、夕張メロン、ミックスの3種類でした!
夕張メロンを食べましたが、とてもおいしかったです♪
お店の中に、食べるスペースがあるのですが、
もういっぱいで座れませんでした。。。
でも本当美味しいので是非行ってみてください!!
有楽町駅前にある北海道展です。
いつもすごい人で平日でも混んでいます。
ロイズのチョコレートや生キャラメル、じゃがポックルなど色々買えました。北海道に旅行に行ったかのような気分になれました。
メロンのソフトクリームも、とっても美味しかったです。

有楽町駅前北海道です!
- 投稿日
お仕事の都合上3ヶ月に一度はここでロイズのチョコレートかクッキーを買って、銀座のお客さんのところへ手土産にもって行きます。通常はビニル袋ですが言えば紙袋に入れてくれます。入り口スグのところでは期間限定の物産コーナーをやっていて、本日は海鮮弁当が売ってました。ソフトクリームとコロッケはいつも行列ができていますが、私のオススメは「ハッカ油」です。カユミにつけるとあ~~ら不思議、なおってしまいます。夏場の暑いときは首周りにつけるとス~ス~して快適です。少々お高めですがかなりいいですよ。超天然素材ですので安心です。ポイントシステムが以前はTポイントが使えたんですが、今はオリジナルのポイント制になりました。生ものこそ置いてませんが、ここは十分に駅前北海道です。
駅からはほんとにすぐのリッチです。北海道のアンテナショップで
北海道のおかしや惣菜などがたくさん販売してます
ソフトクリームは甘くておいしそうでしたがお腹が弱いのであきらめました。
ロイズとメンチカツを買わせてもらいましたが結構みてるのも楽しくて
長居しました。
何度も来て見たいお店でした。
いつも行くとソフトクリームとコロッケいただいてしまいます。
流石道産子プラザ、味は確実に美味しいです!チーズやお土産品なども品揃えがよく、有楽町にいくとついつい立ち寄ってしまいます。美味しいものはいいですね。北海道にもまた行きたくなるお店です
JR有楽町から徒歩1分の交通会館1階にある、北海道のアンテナショップです。
濃厚ミルクのソフトクリームはかなりの人気で、10人近く並んでいました。
ロイズや六花亭といった定番のお菓子から、その場で食べられるコロッケ、メンチカツまであります。
日曜の店内は、すれ違うのも大変なくらいの盛況ぶりでしたよ。
お店を堪能するには1回ではとても足らないので、何度も通って少しずつ制覇(?)して行きたいと思っています。
ここの北海道の物産展、どさんこプラザでは。北海道の料理などを食べることができます。
ソフトクリームは、北海道の牛乳を使っているので、濃厚でとても美味しいです。
東京で、北海道の味を楽しむことができるのでとてもオススメです。