口コミ
レアで食べるのがツウなんでしょうけど、少し抵抗があり、しっかり焼いてもらったので、きっと美味しさも、さわやからしさも半減したと思いますが、それでも野菜が甘くて美味しかったです。
県内に店舗がたくさんあり、ネットで待ち時間がリアルタイムに見られるので、比較的空いていた、菊川本店を選びました。
お祝いのドリンクもスタッフさんにしていただいて、友人たちと楽しい食事になりました。
静岡といえばさわやかのげんこつハンバーグです。最近はテレビ等でも紹介され、SNSでも大人気のハンバーグ店です。牛肉100%の中身が赤いハンバーグが有名で、丸々としたげんこつのようなハンバーグを店員さんが目の前でカットしてくれます。本店ということもあり近隣の他の店舗よりも少し混んでいますが行く価値のあるお店です!
静岡名物
- 投稿日
静岡のハンバーグと言ったら有名なのはやっぱり「さわやか」です。
以前、静岡に出張の際に知り合いに連れていってもらったのですがジューシーで美味しいハンバーグでした。また静岡に行って名物のげんこつハンバーグを食べたいと思っています!

本店
- 投稿日
静岡県ではお馴染みの「さわやか」本店です。
中身がレアのハンバーグはオニオンソースがよく合います!
本店ということもあり、駐車場には他県からの車がたくさん。
オープンと同時に待ち時間が発生することもあるので時間に余裕を持って行くことをおすすめします。
静岡といったら さわやか のハンバーグだと同僚にに勧められて行きました。
名物のげんこつハンバーグを頂きましたが、本当に旨い!
あと同僚にはオニオンソースを推されましたが、今度はデミグラスソースでいただきたい。
つなぎなしで牛肉を100%使用したハンバーグが本当に美味しいです!!
つなぎがないので、肉肉しさガツン!なのは当然なのですが、それがすっごくいいです!!
お店の方も結構フレンドリーに話しかけてくださって嬉しかったです。