口コミ
飼い猫は、慢性的な膀胱炎や血尿の為通院。もちろん通院中は回復して良くなります。
だが毎回通院費用に違和感があります。ペットの保険屋さんが掲載する請求金額、平均値の3倍。
初回血尿の検査費用は、約22,000円でした。
内レントゲン1枚7,000円とその他項目はズラリ。
通院費は再発がないか、血液検査や尿検査、点滴(レントゲン無し)で、いつも約1万5,6千円です。1ヶ月に4~5回通います。
もちろん治るが、料金は他と比べるとどうなのでしょうか?
割高なのか良心的なのか解りません。ご参考までに。
うさぎなどの小動物も診察してもらえる動物病院で、院長先生だけでなく、他の先生方や看護師さんたちも、とても親身に診てくださるので安心して通えます。
すごく弱っていた我が家のうさぎが、こちらの病院の治療で元気になりました。
子犬だった我が家の愛犬が突然ぐったりと起き上がれなくなりました。他の病院では原因が分からずどんどん弱っていきました。そんな時、いぶきの動物病院で診て頂きました。院長先生が病気を突き止め熱心に治療して下さったお陰で元気に回復しました。その子も今年で13歳になります。こんなに長く一緒にいられるのも先生のお陰だと心から感謝しています。信頼のおける動物病院です。
親身な病院
- 投稿日
愛犬の検査をきっかけに、通わせていただいています。老犬のため、思い通りの治療がない中
色々な提案をして下さり、通院しながらですが
元気に過ごしてくれています。
病院内もとても清潔です。
院長先生を始め、とても優しい親身な病院だと思います。今後も、ずっとお世話になることと思います。
うさぎを見てもらってます。
いつも人気で混んでます。その分、安心できます。先生も増えて待つ時間短くなりましたし、お値段のこと聞いても嫌な顔しません。むしろ、お金の具合によって、どうしたらいいか助言してくださいます。これからもお世話になります!
院長先生がおすすめ
- 投稿日
いぶきの動物病院の院長先生は犬、猫は当然だけどウサギの治療知識が凄いので、少し遠くても我が家のウサギを見てもらうときは必ずここの病院に来てます。近くの動物病院も色々と回ってウサギを見てもらってますがどこも全然ちゃんと見れない先生ばっかりですね。残念ですけど。
親切な先生
- 投稿日
毎年恒例のフィラリア予防に行きました。
先生はとても親切で、肥満ぎみの体調について、ダイエットドックフードも紹介してくれました。丁寧に解りやすく今現在のワンちゃんの体調について説明して下さります。安心して通院できます。
丁寧です!
- 投稿日
いつ行ってもいっぱいで待ち時間はありますが、とても丁寧に診察してくれます!
エキゾチックアニマルの診察もしてくれるので、すごく助かりますね!
受付の方の雰囲気も凄く良く、イラッとしなくて済むのでとても嬉しいです!
うさぎも安心
- 投稿日
院長先生が抜群の医療知識で犬、猫はどこの動物病院でもそれなりに見てもらえるでしょうけど、うさぎの診療レベルが他の動物病院とは比べものにならないくらい素晴らしいので、自宅からは遠くてもこちらの病院に通ってます。
動物病院
- 投稿日
駐車場が狭くて、混雑している時は車を停める事が出来ない。
待合室も広くわないので、場合によっては中に入れない時がある。
先生は一人しか知らないけど、親身になって考えてくれるので、良かったと思う。また、利用はすると思う。
ハリネズミを診られる動物病院
- 投稿日
ここ以外の動物病院にかかったことがないので比べようがありませんが、ハリネズミを診られる数少ない動物病院です。
受付の女の子は親切で接しやすいです。
先生は何人かいますが、いつも同じ先生が担当してくれるので安心です。
手術は院長先生がしてくれるそうです。
担当の先生がとても親身で話しやすく、この先生が担当になってくれて本当によかったなと思います。
おすすめ病院
- 投稿日
スタッフさんや先生たちの対応も丁寧で優しくて、うちの子もお世話になってます!
入院したときは心配で電話したら容態やどんな様子かとかをちゃんと教えてくれてありがたかったです。
院内もきれいで外観も動物病院らしくてかわいいです。
ぐっど!
- 投稿日
内装も綺麗で掃除も行き届いてる感じがする。
受け付けの方も感じの良い方でとても気持ちが良い。
家からも近く、歩いて行ける距離なので万が一のことがあってもすぐに連れていけそう。
小さい頃から連れて行っているので異変があればすぐわかるので助かる。
イチ
- 投稿日
いつも通っていて雰囲気の良い病院です。
先生もわかりやすく説明してくれます。
看護師さんもていねいで親切です。
通いやすい場所です。
清潔感も凄く良いです。環境も良い場所にあり緑がいっぱいある所です。
ペットも恐怖感を感じていなくて良かったです。
和泉市の住宅街にある動物病院
- 投稿日
うちのウサギがいぶきの動物病院にお世話になっております。外観、待合室、診察室はとても綺麗で清潔に保たれています。
先生の説明も、素人でもわかるよう、本などを持ってきて話してくださり、丁寧で慎重な診察、安心して通わせていただいております。ウサギを診てくださる病院が少ないので、とても助かりました。これからもよろしくお願いします。
院長先生をはじめ、先生方、看護師さん、皆さんとても親切で、優しく、親身になって私たち家族に関わって下さっています(^_^)
特に院長先生は、どんなに忙しくても、一人一人とても丁寧に診察、治療、説明をして下さっています。
本当に安心、信頼の出来る病院です!
院内は大変綺麗ですし看護師さん、先生共に優しいです。
私はうさぎの診察(健康診断と避妊手術の相談)でお世話になりましたが院長先生は大阪市内のエキゾチック専門病院で勤務経験がある方なので、うさぎの扱いにも慣れておられました。
料金も良心的だと思いますし、うさぎ連れの方も私以外に二人いらしたので地元ではうさぎを診れる病院として有名なんだと思います。日曜、祝日も診察をされているので週末に体調を崩してもすぐに病院に連れていける安心感があります。
最近オープンした新しくてきれいな病院です。二人の若い獣医さんで、じっくり話を聞いてくださり、親切な対応で丁寧に診察してくれます。うちの愛犬の汚かった歯石を除去してもらって、真っ白で見違えるようなきれいな歯になりました!今も心臓の病気で通院中ですが、元気になりつつあります。
これからもよろしくお願いします(^^)。