中華料理
日和田駅から3.2km
ヤマダ電機の向かい側に位置する『大勝軒』。ラーメン初心者の私には彼氏と行っても少々入店し難いかも。何故なら女性客が平日の昼には少ないからだ。1人ラーメンに慣れてる方なら良いかも知れない。 まず食券から購入するのが一般的。私は『つけ麺と厚切りチャーシュー1050円』を注文。彼氏は大盛りつけ麺(1000円ほど)を注文。 丁度お昼頃だったので着丼まで15分位かな? つけ麺を初めて食べた私の感想は『めっちゃ旨い』。厚切りチャーシューもこってりして私好み。麺は太麺かな?味は少し濃いが旨い。 ただ2,3度行くと飽きてしまうかも知れないのが難点。 ただ油そばなど珍しいラーメンもあるので必見。
県道296号線沿いにある有名ラーメン店です。 お店は一軒家風の2階建ての建物で1階入り口の部分には大きな看板が出ています。 駐車場はお店の前と西側にあります。 つけ麺750円はもちもちとした多加水麺で食べ応えがあります。 スープは動物系のダシに魚介の風味が効いています。 チャーシューは角切りの豚もも使っていて食感が良いです。 全体的にしっかり食べたという充実感があるのはとても良いです。
あのラーメンの神様山岸一雄氏の下で修行をした店長さんのお店です。 しっかりと食べごたえのある自家製太麺にわずかに酸味の効いた旨みたっぷりのつけだれが絡みます。 濃厚でもさっぱりとしているので飲んだあとにもオススメです。 大盛り無料のスタイルは「量も味のうち」という本店と同様ですよ。
郡山大勝軒 外から
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。