口コミ
ハンバーグステーキが美味しかったです。
お皿に盛り付けてるのではなくて、鉄板に盛り付けられて出てくるから、ジュージュー音がしている状態を切って食べれるだいご味は格別です。
御茶ノ水にあるから、サラリーマンや学生らしきお客さんが多いです。
駅から近いですが、ちょっと場所がわかりにくいです。
1人で行きました。
お客さんは、男性の若い方が多い印象です。
カロリー焼きを注文。鉄板の上にパスタと肉が乗っており、ソースもガーリックがきいてて美味しい。
カロリー焼きが大好きです。熱い熱い鉄板の上に、パスタと牛肉が乗ってジュージュー焼き上がってます。そして、この上にニンニク醤油をタップリかければ、もう最高です。白いごはんとの相性は抜群。友達から紹介されてここを知りましたが、僕も友達をここに連れて行きました。昔ながらの洋食屋さんって感じで、肩肘を張らずにご飯を食べられるものポイントですね。

学生街の洋食屋です。
- 投稿日
- 予算
- ¥800
御茶ノ水駅から、徒歩ですぐに到着。
女性一人では、入りにくい雰囲気です。せまい階段を昇り、左手に食券販売機があります。食券を買っていると、マスターがいらっしゃい、と声かけあり。
カロリー焼き定食と合格セットを注文
カロリー焼きは、あつあつの鉄板にスパゲッティがしかれ、その上に牛肉とたまねぎの炒めた物がのっています。肉汁を、パスタが吸っていておいしいです。ライス、サラダボール(キャベツ)付
合格セット(名前が、懐かしいですね)は、カニクリームコロッケとチキンかつと、ハンバーグです。
おかずのプレートと、サラダボールにキャベツが入ってます。野菜多めです。ライスとサラダボール付
リーズナブルに、お腹いっぱい食べられます。久しぶりに、学生に戻った気分?です。
御茶ノ水・駿河台周辺にはキッチンカロリーと名のつくお店が数軒あるのですが、
明治大生をはじめ、学生さんの強い味方の洋食屋さんです。
創業約50年と言いますから並ではないです。
こちらのお店は御茶ノ水駅聖橋口から徒歩30秒の場所にあります。
1階が手作り洋食のカロリーで、主にハンバーグを食べられます。
2階は満ぷく洋食のカロリーで、名物カロリー焼きと言われる豚のスタミナ焼きを提供しています。
入口がしっかり2つに分かれている所が可愛いです♪
いずれもボリュームがありご飯がすすみます。味付けは学生さん仕様でやや濃いめです。
ご飯の大盛り無料なので殆どのお客さんが大盛りにします。
非常に狭くてお客さんの殆どが男子ですが、これからも引き続き頑張って欲しいお店です♪