営業時間
- 本日の営業状況
- 6:30〜21:00
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6:30~21:00 | 休 |
口コミ
神田駅を出て昭和通りを渡って飲み屋街に入ってすぐのところにある立ち食いそばのお店。新宿にもある名店の支店です。
黒めの濃い出汁に茹でたてのお蕎麦、揚げたての大きなかき揚げが載ってボリュームたっぷり!美味しいです!
0
いわゆる立ち食い蕎麦(路麺)です。
神田駅周辺では、こちらのほかにも東口出てすぐ。
他にも、昭和通を上野に向かって右側、新宿などにも私の知る限りで支店があります。
特徴は、表題にも書きましたが出汁にさば節を使用していること。
(さば節のみなのか、かつお節に混ぜているのかは知りません)
明白に風味が異なるので、一度食べればすぐに分かると思います。
私は普段天玉そばを食べます。
これは暖かいそばに、大き目の野菜かき揚と、温泉卵の乗ったもの。
諸説によれば、蕎麦に温泉卵を使用したのはかめやが初めてとのこと。
卵が溶けると(それはそれでおいしいが)出汁の味が変わってしまうことから、それを回避するためだそうです。
とは言うものの、温泉卵でもこの変化は皆無ではないので、
普通のかき揚そば、若しくはおやつとしてかけそばのみを召し上がるのもまたよいと思います。
自分が在京時は非常によく食べておりました。
富山在住となった今でも、上京時には必ず一回は食べたくなるおそばです。
0
口コミ投稿で最大30ポイント獲得できます
写真

- 投稿者
- スピカ
- 投稿日
0
写真投稿で最大5ポイント獲得できます。
概要
店舗名
かめや 神田西口店
ジャンル
電話番号
住所
東京都千代田区内神田2丁目13-1
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 6:30~21:00
-
火
- 6:30~21:00
-
水
- 6:30~21:00
-
木
- 6:30~21:00
-
金
- 6:30~21:00
-
土
- 6:30~21:00
-
日定休日
-
祝
- 6:30~21:00
-
駐車場
駐車場なし
- 公開日
- 最終更新日