ヤヤ
ラーメン
町田駅から徒歩18分(1.4km)
東京都町田市にあるラーメン屋「YA家」に2014年11月、初めて訪問しました。入口は別々ですが、店内の厨房はつながっているこちらのお店。向かって右手の「なんでんかんでん」さんには一度お邪魔しましたが、今回は初めてYA家さんにお邪魔しました。 店名からして家系ラーメンのお店かと思いましたが、外のポスターに二郎系のメニューを見つけて、二郎好きの私は迷わず注文してみました。 注文したのは「一郎ラーメン 豚無し」。麺小盛、野菜少なめ、脂普通、フライドガーリック有りでお願いしました。 まずはスープを一口。かなり液体脂が多い感じでしたが、カエシが弱かったので卓上のものを追加しました。麺の茹で加減も、少し柔らかめでしたが、全体的に満足できる一杯でした。 YA家の二郎系メニューは、他店とは少し異なるアプローチで提供されていますが、それもまた新しい発見です。次回は違うメニューも試してみたいと思います。 「なんでんかんでん」も良いですが、YA家もぜひ訪れてみてください。二郎系のラーメン好きにはおすすめです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。