そば・蕎麦
由布院駅から徒歩18分(1.4km)
店横に十割そばとの旗があったため行ってみました。私がいった際は外国からの観光客が沢山来ていました。座敷とテーブル席とありました。 メニューはせいろそばや山かけそば、おにぎり等ありました。蕎麦のギンガムは大体1300~1600円位だったと思います。私は山かけそばを頼みました。蕎麦つゆは割りと塩分が強めで普段甘めの蕎麦つゆが好きな私には少ししょっぱく感じました。そばつゆはとっくりに入って別でくるので入れる時に注意したら大丈夫だと思います。
情報が少なすぎたので再編集しました。 せいろ(1500円)と蕎麦掻き(?円)と日本酒(?円)をいただきました。 金鱗湖の近くにあり景色も良くてお蕎麦もお酒も美味です。ちょっとお値段が高く感じましたけど湯布院なら普通かも。 揚げ饅頭も美味しかったです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。