オオタニショウテン ホンテン

有限会社大谷商店 本店

3.45
口コミ
3件
写真
3件
住所
東京都千代田区麹町3丁目4−5
アクセス

麹町駅から徒歩1分(59m)

口コミ

種類豊富な手作り弁当が並びます

5.00
投稿日

東京メトロ有楽町線麹町駅3番出口より徒歩20秒、目の前の日テレ通りを
ほんの数十メートル市ヶ谷方向へ向かった通り沿い右手にあります。

長い間この場所でお弁当やおにぎり・サンドイッチ等を全てお店手作りのものを
販売している老舗と言っても過言ではないお店です。
店内はどこか少し懐かしい雰囲気が漂い、おばちゃまおじちゃまがいつも
笑顔で迎え入れてくれます。
お店の中央には多彩な具材のおにぎりやお惣菜、左手にはサンドイッチや飲み物、
右手には種類豊富なお弁当がずらりと並んでいます。
お弁当は全て購入後に温かいご飯を入れてくれるという嬉しい配慮です。

今回自分は目移りする中からしょうが焼き弁当を購入、
ご飯が温かい内に自宅にて楽しみました。
ご飯がすすむ程良い味付けのしょうが焼きはどこか家庭的な味わいで
副菜達もどれも非常に美味しかったです。
満腹感とはまた別の満足感がある美味しいお弁当で、自然と笑顔になりました。

麹町エリアで働かれている方々にとっては誰もが知っているお店で
平日お昼時になればお弁当争奪戦になる事は必至なので
出来る限り午前中の内に来店する事をおススメしたい素敵なお店です。

21

この頃良く通ってるお店。お弁当...

4.50
投稿日

この頃良く通ってるお店。お弁当も美味しいですし、サンドイッチも手頃な値段でとても美味しいです。オススメです。

1

小さめおにぎりがおいしいです

4.00
投稿日
予算
¥500

実際のお店は、「おおたにや」という平仮名の名前で、家族経営と思われるこぢんまりしたお店です。
朝は8時前から営業していて、手作りのお弁当(500円くらい)が並びますが朝早い段階だとまだ出揃っておらず、お昼の時間はめぼしいものが売り切れてしまうので、なかなか買いに行くタイミングが難しいです。
お弁当はバリエーションが豊富で、ボリュームもあります。
お弁当のご飯はその場で温かいものを詰めてもらえることも人気の理由のようです。
夏場は100円くらいで小さなカップに入ったフルーツポンチのようなものも売っていました。
「おにぎりがおいしい」という評判で、コンビニのおにぎりよりも小さめサイズのおにぎりが人気です。
昔からこのお店を知っている人のお話では、日テレがまだ麹町スタジオをメインにしていた時は、こちらのお弁当やおにぎりがよく配達されたそうです。

3

写真

概要

店舗名

オオタニショウテン ホンテン

有限会社大谷商店 本店

ジャンル

電話番号

住所

東京都千代田区麹町3丁目4−5

アクセス

最寄駅
バス停
  • 麹町四丁目から110m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

お近くのお店

世界の唐辛子を使ったチリビーフが大好評‼️

カレー専門店ベンガル

アクセス
  • 麹町駅から徒歩44分 (3.5km)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET