タカハシキュウグオオイタ
スポーツショップ・ゴルフショップ
牧駅(大分)から徒歩17分(1.3km)
弓道を実際に行っている人が少ないないため、マイナーな武道として弓道が置かれているが唯一、自己との戦う武道である。 特に弓道はその時の精神状態がそのまま出ること、又、構造上、洋弓と比べて当たりにくい構造であることなどの特徴がある。 このタカハシ弓具店は本店が熊本で文政12年(1829年)創業で武道の世界では老舗とは言えないが、グラスファイバーを使用した弓や、アルミシャフトの矢を最初に開発し弓道界に革新を起こしたことで、弓道の世界では有名店である。
羽毛布団、綿布団、羊毛布団の丸洗い、側生地張り替え店です。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。