口コミ
西武新宿駅と直結のPePeの2Fにある催事コーナーです。
月替りなのかは分かりませんがいろんなスイーツが販売されています。
そのお店に行けなくてもたまたまここで販売されていた、という事が結構あって便利でした。
これからもいろんなスイーツが食べたいので是非続けてほしいです。
西武新宿駅改札直結の商業施設ぺぺにある洋菓子店です。
駅ナカのお菓子箱をイメージしたブランドや、話題のショップが週替わりで楽しめるスイーツの専門店です。
西武新宿駅を利用する際に帰りがけにちょっとお土産を家に買っていけるのが良いです。
先日久しぶりに覗いてみたところ、宇都宮で誕生したパン屋THE STANDARD BAKERSが出店していました。今や東京駅構内にも店舗を持つ超人気店なので行列ができていました。敷地が狭く取り扱い商品が限られていて、夜だったので売り切れもありましたが、それでもまあまあ買えました。どれも美味しかったのでまたいつか出店してほしいです。
週替わりで様々なスイーツショップが出店する催事スペースです。知ってるショップが出店することもあれば、初めて見るショップが出店することもあり、いずれにしても普段と違う土産を家族に買って帰ることができて良いです。期間限定なので話題性があり、ショーケースの前に行列ができていることが多いです。
大好きなマミーズ・アン・スリールが出店していたのでアップルパイを買って帰りました。本店や大丸東京に入ってる店舗などを利用したことがありましたが最近はご無沙汰だったので久しぶりに食べました。りんごの存在感がしっかりあるアップルパイで甘さと酸味のバランスが良いです。改めて美味しいと思いました。
西武新宿線に乗るためペペを通り抜けようとしたところ、出入口付近に北海道の人気スイーツ・LeTAOが出店していました。ここは時々通りかかることがありますが、スイーツショップが臨時出店していて定期的に入れ替わります。狭い敷地ではありますがショーケースに並んでいるスイーツはいつも美味しそうで初めて知るショップも多いです。通りかかる度に思わず足が止まってしまいます。