オオツシリツオウジガオカオンスイプール
プール
京阪大津京駅から徒歩2分(110m)
25mプールと50mプールと幼児用プールの3つが揃っている施設です。しかし屋内プールは25mプールのみ。つまり年間を通してやっているのはこのプールのみで残り2つは屋外なので夏場の期間のみ利用可能となります。どうせなら50mプールを屋内にして欲しかったですね。夏場以外の期間は13~16Jの3時間のみの営業なのも注意点。ただ時間さえ覚えていれば3時間もあれば十分というかどこか1時間でも泳ぐなら十分です。屋内プールは半円形のドーム型の建物に入っているのですが、全方向窓で非常にかっこいい最先端のデザインになっています。あらゆる方向から光を取り込むので証明が無くても十分明るい。プールサイドも非常に綺麗でプールとの段差がほとんど無いのも良かったです。プール自体も6コースで水、温度、塩分濃度全てが良い感じでした。水深も結構浅いのである程度大きな子供なら問題無いレベルです。屋外の2つも利用したかったのですが…あいにく夏場以外の期間でした。利用料金ですが大人1回640円です。便利な回数券もあります。夏場の期間は利用するプールに関わらず大人1回320円と半額になります。なので夏場に来るのがベストなのですが、当然のことながら夏場の方が遥かに混んでいるので難しいところです。夏場は営業時間も長くなるのですがそれでもやはり人数は夏場以外の比ではありません。やはりゆっくり泳ぎたいなら夏場以外の期間に行くのがオススメですね。水中ウォーキングを始めとした無料レッスンも定期的に行われています。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。