口コミ
メタセコイア並木の脇に立つログハウス風の建物。面積は広く食堂・カフェをはじめフルーツ狩りの受付や産直野菜の販売も行われておりマルチに使われているようでした。24時間開放されているわけではないようですが、お手洗いが外に設置されているので営業時間外の訪問でも問題は無さそう。
駐車場は広々としたものがあるので満車で停められないといったことはめったになさそうですが、混雑時は譲り合って利用したいところです。
滋賀県のマキノにあるマキノピックランドは
フルーツ狩りが楽しめる観光果樹園となっています。
ここのセンターハウスには御土産売り場や
フードコートや無料休憩所などがあって、
イタリアンジェラートが美味しいと評判です。
ただ、このピックランドの界隈で人気のスポットは
やはりその先に広がるメタセコイア並木でしょう。
2.4kmにわたってメタセコイアが約500本植えられている
真っ直ぐな道を車で走り抜けるのは実に気持ちが良く、
あたかも北海道にでもいるかのような雄大な光景が楽しめます。
マキノピックランドは広い駐車場があって、ここに車を止めて
メタセコイア並木の真ん中に立って写真を撮る人が後を絶たないのですが、
構図に夢中になりすぎて背後に迫り来る車に引かれないように
気をつけた方がよいかと思います。
この並木道の先にはマキノ高原があって、
冬はスキーが楽しめますし、「さらさ」という自然の中の温泉施設も
あったりと、いろいろと楽しめるスポットとなっています。
マキノピックランドは、メタセコイア並木の中ほどにある観光施設です。
家族でドライブに行った際に、こちらに訪れました。
有名なメタセコイア並木は、道路の両側にズラーッ並んでおりキレイでしたし、写真映えも抜群です!
ピックランドのセンターハウスは可愛らしいデザインの建物で、中にはお土産屋さんなどがあり、見ていて楽しかったです。
滋賀県高島市にメタセコイヤを見に言った時に立ち寄りました。施設内にはグランドゴルフ場や野菜の直売所にレストランなどがありました。現在はカフェの建築もしていました。施設内は駐車スペースたくさんありますが紅葉のシーズンは臨時駐車場ができるほど人気します

GW
- 投稿日
5月6日にマーケットがあり、行きました。オリジナルグルメ、ハンドメイドショップ、リサイクルなどのい便とがありました。マキノでアコースティックでは、たくさんのアーティストが出演しました。知り合いのアジアの歌姫も出演しました。
マキノマノピックランドは、農業公園です。入園は無料で、園内に観光農園があり、季節のフルーツ狩りを楽しむことが出来ます。たとえば、ぶどう狩りは8月上旬から9月中旬に体験でき、料金は1時間食べ放題で1200円〜。楽しくて美味しくて、皆笑顔になります。