アメリカンファーム フルサトイチバ
スーパーマーケット・食品・食材
肥後大津駅から4.7km
阿蘇に行った帰りに寄りました。野菜が新鮮でとにかく安いです。量もたくさん入ってます。手作りのパンやお弁当も少しですがありました。駐車場は車でいっぱいでした。市場の前の道路は時間帯によっては混雑しています。
熊本市内から月に一度買い物に行きます。 熊本空港より手前の信号より右にまわり 俵山方面にさらに右手に見えてきます。 とても広い駐車場です。 スイカの時期はスイカの驚くくらい並んでます。また安いの一言です。高菜などはまとめ買いがとにかく安くて新鮮です。玉ねぎなどもキロいくらで安い。ミョウガなども新鮮で 安いです。漬物にするには、安いので四期折々の野菜をここで買います。 レジ近くの漬物も美味しくて、特に阿蘇の青高菜はオススメです。 レジでは、袋がいいですか、箱がいいですかと聞いてくれて量の多い時は、箱にいれて頂けます。とても親切な対応して頂けます。 お隣のお魚さんも安くて鮮度がいいです。 オススメの市場です。
県道206号線を阿蘇に向かっていくと、東海大学宇宙情報センターのアンテナ群が左にあり、そのちょっと先の右側にあります。広々とした空間なので雰囲気は確かに市場ですが、品揃えや値段はディスカウントストアのような感じでした。野菜、果物、肉、米、乾物、菓子類など、いろいろなものが安く買えます。果物コーナーに訳ありの柑橘系果物のパックなどがあり、80円でグレープフルーツとみかんを大量に買うことができました。80円の買物はいつでもできるものではないと思いますが、見て回っているだけでも楽しい市場です。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。