スイーツ
長崎駅前駅から徒歩2分(130m)
文明堂は明治三十三年、中川安五郎によって長崎市丸山町に開業しました。後に東京へ進出し、全国へ暖簾が広がっていきました。カステラが有名です。
カステラを個包装されたものがあり、お土産に便利です。カットしなくていいし、袋に入っているので日持ちもします。老舗なだけあり接客が丁寧で早いです。季節ごとに限定品が出ていることも。九州外の人に渡すとかなり喜んでいただけます。
アミュプラザ長崎店は2002年くらいに完成した長崎駅直結の複合商業施設です。この1F部分にも文明堂があります。大波止の本店でお土産を購入したのですが、もう少し追加した方がいいと思ったのでこちらで追加購入させて頂きました。
店舗・施設の情報編集で最大40ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。