口コミ

8

絶景

4.50
投稿日

冬にスノボをしに長野の岩岳スキー場に行きました。
まず目に飛び込んでくるのは北アルプスの絶景です。
コレには感動しました。GOODです。
コースは多彩な26の自然地形コースです。
ツリーラン感覚を味わえる7つのパウダーコースもあります。

6

絶景

4.50
投稿日

とにかく広大で山頂からは海外?と言うような絶景が広がっていて心洗われる気分になりました。
ゲレンデも広くて滑りやすい。
巨大なハーフパイプがあり滑っている人達のレベルもかなり高めでした。

テラスは人が多くて行けませんでしたがまたチャレンジしたいです。

0

穴場

3.50
投稿日

ゴンドラも並ばずに乗れ、ゲレンデも開放的で地形で遊ぶこともできます。
雪質もよく、パウダー狙うなら穴場だと思います。

パークも充実しており、遊び方は様々です。
アクセスもよく、施設も充実していてオススメです。

0

広くて雪質抜群です

4.00
投稿日

連休に行ってきました。やはり人気のスキー場らしくゴンドラ、休憩所は混んでいましたが、スキー場自体は広いので窮屈な感じはせず、楽しく過ごせました!
雪質もよく、いろんなコースがあるので、初心者から楽しめると思いますよ(^^)
休憩所の焼きチーズカレーがおいしかったな〜。また是非行きたいと思います!!

0
ミク
ミク さん

よく行きました

4.00
投稿日
予算
¥5,000

独身の頃に良く行きました!コースもいいし、休憩場所も充実していてカップルからファミリーまで幅広く遊べると思います!そりがなにげに楽しかったなぁ-w雪の質もいい感じなので赤ちゃんも滑れない人も雪ダルマ作ったりするだけでも楽しいですよ〜!

4

一年中

4.50
投稿日

タイトル通りここは一年をとおしてアクティビティに富んでいて楽しめるスポットです。
冬はスノースポーツ、春先からはアスレチックのような施設があったり、マウンテンバイクに乗れるパークのようなものがありました。手ぶらで行ってもレンタルができるので便利でした。

0

春でも楽しめます!!

5.00
投稿日

二月末から三月上旬にかけて、大学生基礎スキー大会が行われ、基礎スキーの日本の大会では最高峰です。クロスカントリーコースもありますが、圧雪されとない時もありますので、連絡して聞いて下さい。

そして、スキーのバッジテストも日本有数のレベルの高さで、岩岳で一級を取ることがスキーヤーの目標である人も多いはず。

岩岳は周りに宿屋街はありますが、白馬駅からは少し離れていています。白馬駅から歩くなら、次の駅まで行くことをオススメします。最寄り駅が白馬駅ではない。


コースはやや上級者向けで、初心者向けのコースもありますが、白馬五竜や47の方が広いです。

色々なイベントもしていて、かなり大きな駐車場があるので、駐車場の端に止めるとコースまで10分歩くことになります。

駐車場にトイレもあり、レスキュー隊もしっかりいます。

春先は、スキー場に花が植えられ花畑になります。
ドッグランも可能です。
周辺の宿も安く、いつもお世話になっている、 まるしち というお宿は、動物も無料で宿泊できてオススメです。
白馬に行くならぜひ岩岳に行ってみて下さい!

1

長野県の白馬にあるスキー場です☆

3.50
投稿日
予算
¥5,000

白馬にある岩岳スキー場です。

何度か行ったことがあります、春先には大学のスキー同好会の大会なども行われる場所です。コースの数はあまり多くありませんが、初心者〜中、上級者も楽しめると思います。

斜面の変化が(斜度や左右に振れる感じも)多いので、滑っていても飽きがこないと思います。駐車場も広めなので安心。ただ広い分リフト乗り場よりも遠い場所に駐車してしまうと歩くのがしんどいかも。笑

1

概要

住所

長野県北安曇郡白馬村北城12111

アクセス

最寄駅
バス停
  • 岩岳ゴンドラから150m (徒歩2分)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET