たきがわ
和食
中野新橋駅から徒歩2分(130m)
中野新橋にある和食のお店「たき川」さんへ。駅からほんの数分、ふと時間が巻き戻るような昭和の佇まいに、胸がふわっとゆるみました。暖簾をくぐると、優しそうなご夫婦が迎えてくださって、はじめてなのになぜかホッとする雰囲気。 この日はお刺身盛り合わせと白子鍋をいただきました。まずお刺身。マグロの赤身がきゅっと締まっていて、口の中でしっとりと溶ける感じ。イカもとても甘くて、ツヤツヤの透明感に思わずうっとり。新鮮ってこういうことなんだなぁって、しみじみ感じました。 そして白子鍋。やさしい出汁の香りがふわっと広がって、お箸を入れた瞬間とろけるような白子の感触。ひと口ごとに、心までとろけていくような幸福感がじわ〜っと広がって…これは冬のごほうびです♡ 小さなお店だけど、お料理にはびっくりするくらいの丁寧さがあって、ちょっと疲れた日にも自分を甘やかしたくなる場所でした。また、あのやさしい味に会いに行きたくなっちゃう…そんな素敵なお店でした。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。