口コミ
釧路に行った時に、食べてから大ファンになりました。札幌でも買うことができると知り嬉しいです。
いつもふんわり柔らかくて、保存料無添加なので安心して食べることができます。冷凍で販売しているので半分溶けかかったところを食べると雪見大福のような食感になります。
12種類のフレーバーが楽しいです
釧路でしか買えないと思ってました。
大福のような …アイスのような …なんともいえない食感が 癖になる美味しさです。
色々な味があって楽しめます。
ねこのたまごっていうネーミングも可愛らしくて お土産にも喜ばれると思います。
北海道の名物品として もっと人気が出てくれるといいなぁと思うお菓子です。
是非 一度食べてみて下さい。病みつきになるはず。
釧路の友人からお土産にもらってからはまりました!
取り寄せしないといけないと思っていたのが、こんなに近くにあったなんて感動です。
発見してから毎週のように買いに行っています!
冷凍しても半解凍でもどちらも美味しいのが嬉しいです!!
雪見だいふくみたいな、モチモチの生地の中に冷えたアイスが入っている釧路の有名なお菓子です。
アイスの味もいろいろあって、幅広い年代の人に好まれる味です。
コタツに入りながら、この冷えたネコのたまごを食べるのがちょっとした楽しみになっています。
一度いただきもので食べたことがあったのですが、その時からだいすきで、ずっと帰るところを探していてやっとみつけました!いろんな味があって食べ飽きません(((o(*゚▽゚*)o)))夏場は冷凍庫にたくさんいれてあります!笑
よく釧路出身の友達がお土産で買って来て
くれていたんですが、釧路じゃないと
手に入らないと思っていたのがまさか
札幌駅の中で買えるなんてビックリしました!
もちもちとした生地の中にひんやりとした
クリームが相性抜群!
何個食べても飽きません!

うまい!
- 投稿日
ねこのたまご、大福餅に見えるが中身はアイスでいろんな味があります。
アイスの溶ける感じがたまらなく、そして数多いフレーバーがあり楽しめます!
シンプルかつ斬新で、おみやげにも最適です!
釧路市の発祥のお菓子で美味しいです。
小さい頃からねこのたまごが大好きでした!
味もいろいろあったり、期間限定の味があったり
お店で買う時はにワクワクしながら入ります!
食べた時におもちがふわっとして
なかのアイスがとろっととろける感じも絶妙にイイです。
すこーし溶けている方が食べごたえ抜群です。
また、おいしくて一口でたべてしまうくらいで…!
毎日食べたいくらいクセになります!
色々な味のものがあり迷うほどです。おモチにアイスがくるまれた不思議な食感が美味しい。プレゼントすると結構喜ばれます
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- 札幌駅(JR) から170m (徒歩3分)
- さっぽろ駅(札幌市営) から240m (徒歩3分)
- 北12条駅 から840m (徒歩11分)
- バス停
- 札幌駅前バスターミナルから10m (徒歩1分)