瀬田の交差点から、二子玉川方面へ向かう途中にできた新しいパン屋さんです。
店舗のとなりに簡易ですが駐輪スペースもあります。
お店の前を通るとふわ~っとパンの焼ける良い香りがします。
自分は気に入るとお店の全種類のパンを買うほど通うので、初回の来店はいつもちょっと緊張します。
一番売り?のように見えたので、「甘吉あんぱん」を購入。あとは、ジャガイモのガレットと、何種類か甘いパンを。
どれもひとつ150円~300円くらいの価格帯です。
お会計をしてくれた女性の店員さんが、目を見て「ありがとうございました」と言ってくださり、丁寧で感じの良い接客が嬉しかったです。
肝心の味ですが、あんぱんは、中に生クリームとあんこ、栗のクリームが入ったなんともギルティ―な構成。
甘過ぎず、ほどよいパンの厚みで良くマッチしていました。
地元にまたひとつ好きなパン屋さんが増えました~!