さんとく
洋食
戸田駅(埼玉)から徒歩8分(580m)
埼玉県戸田市にある「三徳」を訪れました。一見すると普通の和食店のような外観ですが、実際に足を踏み入れてみると、和と洋の要素が絶妙に融合した、独特の雰囲気を持つお店でした。 店内は、和のしつらえを基調としながらも、さりげなく洋風のインテリアが取り入れられています。木の温もりを感じる和モダンな空間で、落ち着いた雰囲気が漂っています。カウンター席とテーブル席があり、様々なシーンに対応できそうです。 メニューを見ると、その独特の雰囲気がよく表れています。和食をベースにしながら、洋食の要素を取り入れた創作料理が豊富に並んでいます。地元の食材を積極的に使用し、季節感あふれる料理を提供しているのが特徴です。 私が注文したのは、「三徳特製フュージョン膳」でした。和風出汁のリゾットや、和牛を使ったミニステーキ、季節の天ぷらなど、和洋折衷の料理が美しく盛り付けられています。特に印象的だったのは、和風ソースをかけた洋風のグラタン。和の繊細さと洋の濃厚さが見事に調和していて、新しい味わいを楽しむことができました。 デザートも和洋折衷で、「抹茶のパンナコッタ」を頂きました。抹茶の香りと、なめらかなパンナコッタの食感が絶妙でした。 ドリンクメニューも充実しており、日本酒や焼酎はもちろん、ワインやカクテルなども楽しめます。料理に合わせて、和洋どちらのお酒も選べるのが嬉しいですね。 店主さんは、和食と洋食両方の経験が豊富で、その技術を生かした独創的な料理を提供することにこだわっているそうです。また、店名の「三徳」には、「和・洋・中の三つの食文化の良さを取り入れる」という意味が込められているとのことでした。 価格もリーズナブルで、ランチタイムはさらにお得なセットメニューもあります。地元の方々に愛されている理由がよく分かります。 「三徳」は、和と洋の垣根を越えた新しいタイプの創作料理店です。戸田市で独特の雰囲気と多彩な料理を楽しみたい方には、ぜひおすすめしたいスポットです。 友人とのカジュアルな食事から、特別な日のディナーまで、様々なシーンで利用できる素敵なお店ですよ。和と洋の絶妙なバランスを楽しみながら、新しい味わいに出会える「三徳」で、素敵な食事の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。きっと新しい発見があるはずです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。