くろしお
ラーメン
清澄白河駅から徒歩2分(150m)
清澄白河駅から清洲橋通りを隅田川方向に歩いてすぐ、デニーズ清澄店の向かいにある「黒潮」に初訪問しました。少し遅めのランチタイムに同僚と訪れましたが、店内は静かで落ち着いた雰囲気でした。 カウンター席に案内され、水が運ばれてきたので、メニューからラーメン(600円)を注文しました。店内には他のお客さんはおらず、ご主人がラーメンを作る音だけが聞こえていました。 数分待つと、シンプルな見た目のラーメンが運ばれてきました。魚介系の良い香りが漂い、食欲をそそります。中細の縮れ麺はスープとよく絡み、食感も良かったです。スープは優しい味わいで、飲みやすく、魚介系の香りがほのかに感じられましたが、どちらかというと塩味が際立っていました。 量はやや少なめに感じましたが、遅めのランチにはちょうど良いボリュームでした。この辺りは飲食店が少ないため、「黒潮」は貴重な一軒です。優しい味わいのラーメンを楽しみたい方におすすめです。 また機会があれば再訪したいと思います。ごちそうさまでした!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。